【12/16OPEN!絶対に飲んだことないコーヒーが飲めますよぉ( *´艸`)】TERRACOFFEEROASTERS@江坂公園すぐ

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです。
今日は垂水町にあるコーヒーやさん、【TERRACOFFEEROASTERS テラコーヒーロースターズ】江坂公園ROASTERY店にきています★



地図ではこちら


こちらのお店は12/16にOPENしたばかり!★・・・にしても絶対に飲んだことのないコーヒーって!?(>_<)気になりすぎる。(笑)



お店のロゴもかわいい。。♡




店内はこんな感じ♪いまっぽくてオシャレですね~♪
めちゃくちゃ日当たりがよくってお兄さんは終始まぶしそうでした。(笑)


メニューはこんな感じで、エスプレッソやカフェラテ、、そしてフィルターコーヒーが1杯500円でいただけます♡
※Tricolateってなんやろ??・・これはのちに正体がわかります( *´艸`)


ホットチョコレートもありました~(*^-^*)



コーヒーにあうように作られたフィナンシェやクッキーもちょこっと置いてあります♡



絶対飲んだことないコーヒーの真意を知りたくてバリスタの小柴さんに聞いたところ、こちらのお店は、珈琲は苦い!というイメージを変える焙煎を行っているんだとか★




確かにお店のコーヒーって苦いイメージありますよね(・▽・)



小柴さんに実際に入れるところを見せていただきました♪お話上手でとーーってもきさくでかわいらしい小柴さん♪コーヒーのことを聞けばきっと気軽に教えてくださいますよ(*^-^*)



豆が本来持つフルーティーさを引き出し、苦くないコーヒーができる秘密はこのドリッパーにあるそうで、、、トリコレートという珍しいドリッパーなんだとか。



トリコレート??あ!さっきのメニューのフィルターコーヒーのところにかいてたTrikolate

ってこのことだったんだ!(^^)!と、ここでやっとぴんときました。



みなさん分かりますかね??よく見るドリッパーとどこが違うか、、、



そうなんです。ストン!と丸い筒型になってますよね。そしてこのシャワーのような均等にあいた穴で抽出することによって毎回おなじ味に仕上がるんですって(>_<)



にしても色が紅茶みたいですよね~!フルーティーな感じ見た目でも感じるかも。とコーヒー詳しくない私も頷いちゃいました。



うん!苦くない~(・∀・)これは初めてのコーヒーだ!フルーティーの意味が、私でも分かる~!笑
この新しい感じは、苦~い珈琲がお好きな方も気になるのでは!?(*^^*)
フィルターコーヒー 500円

店内には座って飲めるところもあるので、入れたてをすぐに、ゆっくりといただくこともできます★




実店舗は豊中の新千里東にあるそうですよ~♪




こだわりの一杯、ごちそうさまでした(*‘∀‘)




TERRA COFFEEROA テラコーヒーロースターズ  
江坂公園ROASTERY店
営業時間:10時〜18時(ラストオーダー: 17時30分)
住所:大阪府吹田市垂水町3–30-8
電話:06-7507-2017
定休日:木曜日


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:11573
  • これまでの合計 :11474675
pagetop