本格ジェラートが千里丘西で食べられる!6/22にOPENしたジェラートやさん「glacier Concorde(グラシエコンコルド)」でおいしさに感激!✩

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです☆
今日は千里丘西に本格ジェラートが食べられるお店がOPENしたと聞いてやってきました~!!



地図ではこちら


取材にお邪魔したのはOPENして2日目!ほやほやですょ~♪
※インスタもチェックですね♪


階段をのぼって、、、
※お花がいっぱいで華やか♡


ここだここだ~!右手に入口が♪



入ると早速ドーンとショーケースが♡これこれー!ジェラートってこんな風にきれいな模様?みたいに盛られていますよね♪



奥には椅子がいくつかあるイートインスペースが♪



店長の石井さんにご挨拶しまして、、、(お写真はお恥ずかしいとのことでした♪笑)
イケメンシェフの岡田さんと、可愛いらしいパートのお姉さんにも笑顔でお出迎えしていただきました。嬉しい♪



まずは店長の石井さんにお話を伺いました✩


ーまず、目に入るお店のマークのペンギンちゃん!愛らしいですね~。かわいいです♡店名のコンコルドはどんな意味があるんですか??


石井さん「ペンギン、、好きなんです。笑 そしてコンコルドとはフランス語で調和という意味があり、地域の皆様に親しんでもらいたいという思いをこめてつけました(^^)」



なるほどですねー!めちゃくちゃ気さくな話しやすい雰囲気の店長さんと、笑顔で感じの良いスタッフの皆様なので入ってすぐ親しみやすいお店だなぁと感じました♪


ーなぜこの場所でジェラート屋さんをしようと思ったんですか??


石井さん「私の地元がこの辺なのでここでジェラート屋さんをしよう!と♪洋菓子には携わってもう20年ほどになります♪」


店長の地元と聞くとより親しみ感じちゃいますね(^-^)



そして早速ジェラートの試食を出してくださいました~(><)嬉しい全種味見、、、夢のよう♡ありがとうございます!!



ひとくち食べて、、、、んっっ!!!(°°)眼光開きましたよ。笑 めっちゃなめらか。なにこれ~!


お味はこんな感じでして♪




ラムレーズンとペーシュメルバはお酒が入ってるとのことでしたが、これまためっちゃおいしくてですね、、



レーズン自体もおいしいんです。聞けば、卵に合うラム酒を使用しているらしくレーズンにはそのまま飲めるこだわりのラム酒を使用しているそうな。


ピスタチオもほんとになめらかでリッチなお味( *´艸`)
チョコもベトナム産の収穫から60日以内にチョコにしたもの(通常は半年ほどかかるみたい)らしく、フレッシュなんですって。
※ベトナムのチョコは日本人の口に合うそうです!


バリスタの友達から仕入れてるというコーヒー豆を使用したジェラートも苦味が絶妙でした。使用している豆の香りも嗅がせていただきましたよ~★
どれもほんとおいしくてシェフの岡田さんの話に釘付け状態。笑


そしてなんと、特別に中に入らせていただき、、、作る工程を見せていただきました♡
※俗に言うブレンダーの業務用的なものみたい!重そうです


この機会にいれまして、、



数分待つと・・・・うにょーん☆でてきたー☆




臨場感!笑 ショーケースに並ぶきれいな模様のジェラートはこの出てくるときの型の模様なんですね!




こちら。。まだ店頭に出ていない塩キャラメル味だとか♡あれ、これは、もしやもしや、、、♡♡にやにや



きゃーー!出来たてほっやほやーーーー!
※生まれて初めて、出来たてジェラート食す


もうね、ニヤケが止まらなかったですよ。笑
めっちゃくちゃおいしくてとろけました、、、お店でローストされているという上に乗ったこのナッツもこれまたおいしくてですね。。 感無量です☆


とても親切に丁寧にお話聞かせていただきましてありがとうございました。
ジェラートに対する情熱やこだわりがすっごい伝わりました!だからこんなに美味しいんですね。これはぜひとも食べてみて欲しいですー♡




イートインスペースからはシェフが作業するところも見れるかも♡!?




たくさん味見させていただき私は大満足でしたので、笑
みんなにも美味しさ伝えたいと思い、、、吹チャン事務局にいるスタッフにお土産で買って帰りましたよ~♪



グラシエコンコルド
千里丘西8-1
06-6875-2270
11:00~21:00(売り切れたら早めに閉まることもありだそうです)
定休日 水曜日
駐車場あり 店の前に2台まで

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:06335
  • これまでの合計 :11511025
pagetop