江坂に雑誌やテレビで話題のカレー屋さん「Zipangu Curry Cafe」ジパングカリーが5/29オープン!/欧風カレーでも、スパイスカレーでもない!和風出汁カレー&cuteなドリンク食べてきました☆

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです♪

梅田の中崎町にある和風カレー「Zipangu Curry Cafeジパングカリーカフェ」が江坂の広芝町に5/29にオープン!!

黄レンジャーマコちゃんと行ってきました(≧▽≦)




場所はこちら↓




江坂公園近くの広芝町の美貴ビル1階にあります☆



消防署の向かいですね。




江坂駅方面向いて美貴ビル沿って曲がると奥に自転車置くスペースありました♪

※駐輪場お店の方に確認済みです☆


早速お店の前にある看板メニュー拝見♪
カレーに



とってもそそられる、ドリンクメニュー(≧▽≦)



色んな種類、、、すぐに決めれなかったので(笑)

とりあえずお店へ入らせていただきまぁす(*^^*)





入って正面レジカウンターがあり



広々としたテーブル席




そのままぐるっと右にまわると・・・なんと一気にgreen(*´▽`*)

※お店も時間的に空いていたので、即決でこの場所へ(´艸`*)


もう一度席でメニュー拝見・・・



ん!? ジパングミニカレー発見!!

※そして、すべてのカレーにお得なセットドリンクあります。だって~♪


 ドリンクメニューもめちゃくちゃ気になっていたんです(´艸`*)ということで




お腹の方と相談しながらミニカレーとドリンク注文( ´ ▽ ` )

チャイも、手作りだそうで♪とても悩んだんですが・・・何のドリンクにしたかは、後ほどWW(笑)

※単品600円。カレーとセットだと400円♪


今日はこちら
人気ナンバー1のジパングチーズカレー



とミニカレー注文~☆(プレーン)

※基本の和風カレーベースにそれぞれ好みのトッピングできるみたいですね♪



普通のサイズとミニカレーのサイズ感こんな感じ~♪



お出汁が効いてて ほんのぉ~りスパイス。 スープカレーみたいですね♪

※中辛ほど辛くなく甘めより☆ 私はもう少し辛いのもいいな~♪


辛いのお好きな方は
辛増しシビレ+100円で調整可能☆

※次は辛めの5~7ぐらいチャレンジしてみたいですね~♪ 激辛がどのくらいなのかも気になりますが( ´艸`)


ジパングカレーサラサラ~っと食べれたので、これは普通のカレーサイズにドリンクセットでもペロリといけそうでしたね(‘ω’)ノ


紙エプロンもあるみたいですよ!さり気ない心遣い~嬉しいですね☆


※ご飯物足りない方は 大盛+100円、特盛+200円、メガ盛り+300円とサイズ変更もできるみたいです。


そしてセットで注文したドリンクは♪
 季節限定のブルーベリーラッシーー ☆

 ※ブルーベリーラッシーー Set400円  単品600円


ラッシーとは(*´▽`*)
ヨーグルトベースで作られた飲み物ですね~

※思ったより大きいサイズではなかったので、カレーの後でも丁度いいサイズ感でしたよ☆


ブルーベリーがほんのりシャーベット状になっていてシャリシャリといただき☆暑い日にサイコーに美味しかったです(´▽`*)



ごちそうさまでした(∩´∀`)∩


お昼時はサラリーマンの方が多いみたいです☆



私たち2時半ごろにお邪魔させてもらったのですが、お昼時をずらしていくと南国を想像できる場所でゆったり頂くことができました♪

※ラストオーダーが15:00なのでランチ食べ損ねた方ぜひ(´▽`*)


ベビーカーでそのまま入ってもらっても大丈夫みたいなのでお子様連れの方も安心ですよ☆


※インパクトあるな~(*´▽`*) この絵の中にお店の物がいろいろ隠れてそうですね( ´艸`)
ジパングカリーの他の店舗  の壁絵☆全て同じ方 が書いてるそうです(^^♪


テイクアウトメニューもあるので




ぜひ一度テレビで話題のカレーやドリンク!?スイーツ!?飲んでみてはいかがでしょう(*´▽`*)









Zipangu Curry Cafe 江坂駅前店


大阪府吹田市広芝町4-1江坂・ミタカビル

06-6318-5766


11:00~15:30 (LO 15:00)
17:00~20:00(LO 19:30)
【定休日 毎週水曜日】


  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:05181
  • これまでの合計 :11481290
pagetop