豊津垂水町に6/9オープンした北摂初上陸!!の和菓子屋さん「わらび屋本舗」/お箸じゃないと食べれない!?とろっとろわらびもち買ってきたぁ⭐︎

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです♪


69オープンした豊津垂水町にある「わらび屋本舗」へ、噂のとろっとろのわらびもち買ってきました~!





場所はこちら↓
 


阪急豊津駅から江坂方面向かう145号線ぞいに左側に
あります☆

※赤煉瓦のビルの隣です。


やっぱりインパクトのある垂れ幕~(´▽`*)



早速おしながき拝見☆




どれも気になるな~^^;



平日のおやつ時に行くと続々とお客さんが来て少し並列ができましたが、それほど待たずに順番きましたよ!(^^)!

※やはりみんなオープンしたてのお店って気になりますよね♪


一歩お店の中に入ると、ショーケースにズラリと和菓子たちが並んでいました☆




最後尾に並んで前に進んでいくと、和洋菓子のようなスイーツが数種類おいてあります♪

※ガーン(:_;)純生クリームわらび餅・・・完売の札が・・・


そして進むとショーケースがあり手前から



色んな種類の大福たち



・塩生クリーム大福152円
・抹茶クリーム大福152円
・栗きんとん生クリーム大福216円




・塩大福162円。
見るからに求肥というんでしょうか(´艸`*)やわらかいであろうなぁ~と伝わってきました(笑)



そしてついに、名物にたどり着きましたよ(´▽`*)
ショーケースに名物のとろとろわらび餅発見☆


プレーンと白あんとありましたが、ここは初めての来店ということで名物の方にしよっと♪



店長さんに少しお話し聞かせてもらいました☆

※とてもやさしい笑顔の店長さんです☆


ーオープンしたばかりですが人気商品はどれですか?


店長さん「やっぱり、
とろとろわらびもちは大人気です⭐︎」



ーとろっとろわらび餅とはどんな風になってるんですか?

店長さん「可能な限りのトロトロ感を出すための神配合に到達し、アンコを練り込んでいて、普通のわらび餅は爪楊枝などで食べるんですが、とろとろわらび餅はお箸でないと食べれないので、お箸をつけさせていただいてます☆

トロットロなのにアンコが入ってるんですか?わらびもちにアンコ?ちょっとどんな風になってるのか楽しみです(^з^)-☆


ー今も続々とお客さんがきてますが、ずーっと忙しい感じですか?



店長さん「朝オープン時間と、おやつタイムと帰宅ラッシュの時間が特に忙しいですね~、」


今日おやつ時でも、人気商品は完売する可能性があるので早めの方がいいですね(´▽`*)



ーおしながきには、発見できなかったんですが、ソフトクリームの看板あるってことは売ってるんですか?

※中がチラッと作ってる工程見えるのって面白いですよね☆のぞいて見て興味をもち夢の一つになる可能性もありそうですね(´▽`*)


店長さん「はい☆1年中提供しています(∩´∀`)∩
北海道産のクリーム使用で濃厚でおいしいですよ♪」


これからの暑くなる季節はソフトクリームは欠かせないですよね(´艸`*)
・ソフトクリーム300円税別
flexbox

わらび屋本舗公式サイトより引用


ーわらび屋本舗のインパクトのある絵みんな惹きつけられますよね!!



店長さん「わらび屋本舗の代表が書いてるんですよ♪」


なんという素晴らしい惹きつけ感(∩´∀`)∩
吹田の名物店になってほしいですねぇ♪


お忙しい中お時間いただきありがとうございました☆


それでは買って帰ったのはこちら

●ほうじ茶クリームわらび餅 330円



決めていた純生クリームわらびもちは売り切れだったので
ゴマとほうじ茶迷ったのでお勧めきくと、ほうじ茶わらびの方がこちらでは売れているとのことで今回はほうじ茶☆


ほうじ茶クリームのほろ苦さとこちらはトゥルンと食感で大人の味(´艸`*)


抹茶クリーム大福152

※冷凍状態でのお渡しになるため、購入2時間後くらいにお召し上がりくださいとおっしゃってました☆


クリームとろとろで、ほのかに塩味のアクセント☆子どもも美味し~とペロリ♪

※夏は冷えたまま、ほんのり凍ったまま食べても美味しそうーー(´▽`*)

塩豆大福162



やわらかぁいお餅に中のあんこ、塩大福という名の塩が効いてます( )!


 

メインのとろとろわらびもち540

※お買い上げ当日にお召し上がりくださいと優しい店員さんに伝えられましたよ☆


店長さんが言ってたお箸でいただきまぁ~す☆


 

ほんとにトロットロ〜何か不思議〜  
よそ見してたら口に入る前にお箸から無くなってる(笑)

※ここは、のんびり屋さんもスピード勝負でお口に運んで~!!(笑)


アンコが練り込まれてるーー!!そして、、口溶けが半端ない!!



わらび餅大好き桃レンジャ―としてWW(笑)
その日に食べてと言われたんですが、、、(´艸`*)ちょっと興味本位で(*’▽’*)冷やして食べてみたら、とろっとろ感は無くなりましたが、私的にはこの夏の時期は冷やして食べるのもおすすめー♪

 

ぜひ一度この神配合のとろっとろわらび餅食べてみてはいかがでしょう(´▽`*)
手土産にもいいですね☆


わらび屋本舗

垂水町3-3-40谷口ビル1階
06-4980-7674

営業時間 11:00~20:00
定休日:月曜日

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:02475
  • これまでの合計 :11478584
pagetop