山田にある記念日などにプレゼントしたくなるケーキ屋さん「friandise」フリアンディーズへ行ってきた

こんにちは!

吹チャン!桃レンジャーの いくです(*^^*)

山田のいかりスーパー近くにあるケーキ屋さん「friandise」フリアンディーズへ行ってきました




場所はこちら




いかりスーパー向かって左手に見えるビルの1階ですよ~
※車1台止めれそうです


いい匂いに引き寄せられながら~♪

※パンケーキカフェ? アイシングのオーダー?スイーツ好きには気になることだらけ(´艸`*)


ではでは入口の方へーー


。。。ガーン。。。カフェはコロナウィルス感染防止のためお休み、、残念

※パンケーキの口に一瞬なってましたが(笑)


気を取り直して!!


こんにちはー 




左手には可愛くラッピングされたクマのぬいぐるみ達が♪



右手には花束!? 

※ケーキと花束セットでプレゼント・・ほぉ~一石二鳥~ですね( ´ ▽ ` )


あっ!ちがうーーー
お花とアイシングのコラボ

※チラリとお顔を出すクマちゃんが~愛らしいなぁ(*´з`)


その隣にもズラリとキュートなアイシングクッキーがいっぱい




可愛すぎてアップーでもう一度(´艸`*)

※女子にはタマランデスヨネ~この色合い 見てるだけで幸せww


 
正面には種類豊富のケーキがズラリ



早速店主さんにお話し伺いました
このベァー知ってますか(*^^*)?有名くまちゃんみたいですよー♪ 
店主さんが大好きな くまちゃん!でパシャリ☆



ーケーキの種類豊富ですよねぇ〜(*’▽’*)

※悩み放題ですね~

 

おすすめはどれですかぁ?


店主「タルトです♪ 見た目も、味も自信作ですよー☆」
※ケーキは旦那さんが作って、アイシングクッキーなどは奥さん!ご夫婦でされてたんですね~♡という事で、呼び方奥さんに変えまぁすー(*^^*)


奥さん「ショートケーキは、やっぱりずーっと人気ですねぇ〜」

※ケーキの王道さすがっすね。


ーお店の名前のフリアンディーズというのは意味などあったりするんですか?


奥さん「小さなお菓子と言う意味なんですよ(*^^*)」


へ~そうなんですね♪ 小さなお菓子ってなんだかそれだけで可愛く感じますよね(´艸`*)


ーお店はいつからされてるんですか?



奥さん「1993
年オープンなので…28年、29年目になりますねぇ〜親子2世代、3世代と、ここのケーキがたべたい~と、毎年買いに来て通い続けてくださってる方多いんです♪」


そんなに昔からあったんですね!
何か虜になるものがあるんですね(*^^*)



奥さん「純生性の生クリームに無添加の材料を使用しているので安心して食べてもらえてるのかな♪  そして」


「世界に一つのオーダーケーキも☆」

※フルオーダーは2週間前予約お願いしますとの事でした☆


オーダーケーキ(´艸`*)何歳になっても絶対喜ぶやつですよねー



ーお値段の方、気になっちゃうんですが・・・?


奥さん「
フルオーダーは1万円ほどいただいてます。デザインによっては多少変動ありますが(*^^*)」

※おぉ~ヤッパリ結構するなぁ~ 心の声ですよ~ww


さささっと、店主さんがオーダーで作ったケーキみせてくれたんですが…


WOW!!!




※フリアンディーズ ホームページ掲載写真引用
え!・・・お値段の・・心の声聞こえてないですよね…(´Д`)(笑)


わぁ~(*’▽’)可愛い!そして華やかーー
本当に年に1度のお誕生日。特別な日に安心して食べれるケーキ 価値ありますね~♪


ーこだわりなどはありますか?


奥さん「良い材料で素材を生かし、お酒を一切使用せず甘さ控えめなので安心してお子様にも食べていただけるようにしています。見た目も中身も喜んでもらえるように」
※大好きな人へプレゼントしたくなっちゃいますよね


ー今後何か新しいのとか出たりしますか?


奥さん「今はまだ、商品としては出してないんですが、実は近日お店に出す予定しているんです(*^^*)」

※↑一目惚れして、イギリスまで修行に行ってきたみたいですよ~!全て砂糖!マジパンではなく☆



これまたすっごーい!!


眺めながら
自分の結婚式を思い出しちゃいました(´艸`*)


※娘の結婚式に~とまだまだ先のことを考えながら(´艸`*)ニヤニヤ


ー何かメッセージなどありますか


奥さん「手作りの良さを楽しんで笑顔になってほしいですね(´▽`*)見た目だけではなく、美味しい!!と思ってもらえるように追求しながら、たくさんの幸せをこれからも贈り届けたいと思います(*^^*)」



喜ぶ笑顔に辿りつくために♪ ほんと、素敵ですよね~


お忙しい中お時間いただき、お話しをありがとうございました(*^^*)



ここだけの話し、、、(´艸`*)

パイのパンケーキも今作成中見たいです\(//∇//)\

想像つかないだけに、とっても興味深く楽しみですね♪

 

今回選んだのは!!!人気のケーキたち(´艸`*) とシュークリーム


※迷いすぎて選べなくて(笑)おすすめケーキにしちゃいました



●あまおう苺タルト520円

※季節によって旬の果物に変身するそうですよ~


タルト生地しっとり外はサクッと





思ってたよりクリームたっぷり~(´艸`*)けどもしつこくない
甘さ控えめってこういうことか~! 本当に素材の味がしっかりと口の中で広がるぅ



ショートケーキ460円



子どもがペロリと。。。美味しかったぁ♪とご機嫌さん


シュークリーム 250円

※わかりますか~(´艸`*)形がハート♡ 


生地の皮もしっかりと食べ応えのあるシュークリーム


※みてみてーこの重たそうな粘りの強そうなカスタード(´艸`*)


おいしっ(´▽`*)癖になりそうなシュークリーム!!

 

 

●アイシングクッキー

※たくさんあったアイシングクッキーの中babyを選んだのかは・・・おいといて(笑)
可愛すぎてなかなか食べれませんよね~


思わず可愛さに惹かれて買っちゃいました。


他にもかわいいキャラクターから鬼滅の刃も




こんなオーダーも出来ちゃうんですね♪



一年に一度のお誕生日や、記念日に少し贅沢して、見た目も、味も笑顔がこぼれちゃうケーキをぜひ☆

※包装紙まで可愛い。店主さんのこだわりの、袋から取り出した時にも「喜ぶ笑顔に♡」が詰まってますね☆




「friandise」フリアンディーズ

 〒565-0824 大阪府吹田市山田西3丁目57−18
 

定休日:月曜日
 



 

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:04388
  • これまでの合計 :11256178
pagetop