季節のおいしいスイーツを懐かしさ感じる古民家カフェ七海で食べてきました♪

こんにちは!吹チャンの黄レンジャーまこです


今日は朝日町にある人気の 古民家カフェ七海 に行ってきました^^


旭通り商店街から路地に入るとお店が見えます。


クリーニング屋さんが目印ですかね^^


広くはない道なので自転車などは近隣の駐輪場に停めることをおすすめします。


オープン時間少ししてから行ったのですがもう店内にはお客さんがいました!!
※はいでた!おしゃれ~♪





入ってすぐに自家製ジェラートのショーケース!
※いやん♪寒い時でも食べちゃいますねw


いろんなスイーツのメニューがありますよ^^
※ふわふわかき氷は終了していました


コーヒーのいい香りもします♪



レトロな棚にはマスクやエコバッグなどのグッズも置いていました
※それにしても棚のいい味でてること


天井の梁もすごくおもむきがあるのになぜか今風でおしゃれでした♪
※ぜひ見上げてみてくださいね^^


店内お席はカウンターとテーブル2人掛けが2席ありました


落ち着くインテリアでついつい長居しちゃいそうです^^


その奥には半個室のテーブル席もありましたよ^^


中庭を見ながらゆっくりできますね^^


そして、店長さんおすすめのスイートポテトとコーヒーセット 季節によってお芋の種類が変わるんだとか。。。


今はうなぎいもでした^^ 初めて聞きましたが、店長さんにお尋ねしたところ紅はるかの品種だそうです


苦みのしっかりとした無農薬コーヒーとおいもの素材を生かした、だけど甘~いポテト、ペロリと食べちゃいました^^
※フルーツのシロップ漬けもよいアクセントに


そしてこちらは期間限定の パフェ マロンチックです!


おしゃれなワイングラスにびっしりと3種の自家製ジェラートや栗がゴロゴロ・・・♪


一口一口味変して、まるで、宝探しや~~♪


もう栗がね、しっとり~と甘く漬けられて本当に美味しかったです^^
※ジェラートフロマージュブラン気に入りました♪


スイーツをニヤニヤしながら楽しんでる間もお客さん途絶えません!


やっぱり女性のおお客さんが多いようですが、男性の姿も♪


ランチにはカレーもあるらしくスパイスの香りも心地よかったです。


人気ゆえお忙しくてなかなかお話は伺えませんでしたが、美味しいスイーツを堪能し居心地のよい空間でゆったりと過ごさせていただきました!


お忙しい中ありがとうございました!ごちそうさまでした。


また新作スイーツ楽しみにしております^^    




古民家カフェ 七海
住所 吹田市朝日町17-17
電話 050-5306-6710
時間 10時~17時(LO. 16時45分)
近隣コインPあり          

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:01906
  • これまでの合計 :11534108
pagetop