こんなところに見~つけた!人には知られたくない・・・でも教えたくなる…割烹ランチを食べてきた♪

こんにちは!吹チャンの黄レンジャーまこです


最近はまた暖かいですね^^


お散歩日和だったのでテクテク行ってきました。


泉町のダイソーや郵便局を目指すと簡単です。


そして見えてきたのが今回お目当ての 割烹・小料理屋「穂波町 和豊」です。
※郵便局の目の前です


決して目立つわけではありませんが雰囲気のある看板♪


ではおじゃましま~す!


入るとすぐ左には3人掛けのカウンターが2つあり


右には4人掛けのテーブル席が2つありました。


お酒もズラリと並んでますね~^^ ※お天気よすぎでピカピカですw


酒器もいろいろ並んでましたよ~


奥の冷蔵庫にも冷たいお酒たちが待機しております^^


近づいてみたww


さてさてお料理を待ちながらご主人にお話うかがってみました^^


ー和豊という店名はなにか由来などあるんですか?


ご主人
「私の下の名前が和豊(かずとよ)なんですよ~^^」
※ご自分のお名前つけるって愛を感じますよね!


お食事が出てきました♪


まずは、
◯さわらの酒蒸しスープ仕立て 


まずゆずの香りがホワ~と鼻ひろがり、出汁の味がしみ込んだお魚がやさしくて♪


そしてそして、籠にキレイに並んだお料理♪


お昼からこんなにいいんですか~~!!!!


〇ぶりの照り焼き
〇ミニおでん
〇お刺身2種
〇春菊とシイタケのおひたし
〇焼きなすとこいもと銀杏
※女性はこんな風に小鉢たくさん出てくるの嬉しいですよね^^


日本酒をぜひ楽しんでいただきたい。と言うご主人に


「日本酒呑みくらべ和豊おすすめ3種」を頂いちゃいました♪


トクトク・・・この瞬間たまりません!
※お昼間からすみませ~ん!そのために歩いてきたw


ーご主人が日本酒をお好きなんですか?


ご主人
「はい!好きです。自分でももちろん試飲して選びますが、信頼してる酒蔵があるのでその季節に合うお酒を選んでもらったりもします」
※ラベルも季節感出てかわいいですよね~イチョウ


この時期ならではの、ひやおろし まろやかでグイグイいけちゃいました^^


見てください。このボリューム


デザートまでありました  


◯ゆずとレモンのシャーベット


ー日本酒をあまり呑んだことがない人向けってありますか?



ご主人
「こちらは白ワインみたいなすっきりした味わいで度数もそこまで高くないので女性の方にもおすすめします」

※試飲させていただきましたが、おっしゃる通り白ワインの様なフルーツジュースの様な味でした


ご主人
「これなんかも珍しくフランスの日本酒なんですよ!」


ーえ?フランス?w


ご主人
「日本のお米をフランスに持ち込み日本の製法で作られてるお酒なんですよ」
※ご興味がある方はぜひ♪


ご主人
「こんな状況になる前は2か月に1度くらいのペースでお店で試飲会や 酒蔵バスツアーなどのイベントもしてたんですよ~^^」


ー早くイベント復活してほしいです!!最後になにかメッセージありますか?


「夜はアラカルトも日替わりでご用意しているので、ぜひ日本酒と共にゆっくり楽しみに来てください」
※お酒に合いそうなメニューがたくさんありました


日本酒が本当に大好きでもっと広めていきたいと言うご主人、お酒の事もたくさん教えてくださいますよ。


お客さんはご近所の方や家族連れ、女性おひとりでも訪れるそうで♪ 行きやすいですね^^  


お忙しい中丁寧にお話ししてくださり本当にありがとうございました!


おなかいっぱいですwwごちそうさまでした。
※奥様は中で仕込み中でした  


穂波町 和豊
住所 吹田市穂波町3-21西岡ビル1F
電話 06-6170-8991
 昼 11時半~13時半(火~金・要予約)
 夜 17時~23時(LO.22時半)火~日

定休日 月曜日 10名より貸し切り可 コースなど要相談 お子様歓迎
近隣にコインパーキングあり

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:07563
  • これまでの合計 :11470665
pagetop