江坂駅近くの江坂町にある韓国料理のお店「東大門」でホルモンのチゲ鍋ランチ食べてきた

みなさんこんにちは、徳ちゃんです。



今回は江坂町にある韓国料理のお店「東大門」にやってきましたよ。



地図ではこちら。


江坂駅の東側



こちらのビルの



7階にあります。


入口から近いところに


カウンター席。


振り返って窓側にテーブル席が並んでいます。


個室も作れるようになっていますね。


ランチメニューを拝見、4種のチゲ鍋に


冷麺セットもありますが


店主さんのオススメ「ホルモンチゲ鍋定食」をオーダー。


はーい、きました!


石焼鍋のグツグツ感、伝わりますかね~。※辛さは三段階で調整可能です


キムチやナムル、チヂミと副菜もバラエティー豊か。


そしてチゲ鍋と言えば、やっぱりご飯ですよね!


店長の福岡さんにお話を伺いながらいただきましたよ。


―んー!具材たっぷり、そんでホルモンめっちゃ美味しいですね


福岡さん
「ホルモンは鶴橋から仕入れているんですよ」


―スープもちょうど良い辛さでさっぱりしてる感じですね


福岡さん
「韓国産のコチュジャンを使用しています、開店以来これまでチゲ鍋のスープは継ぎ足しながら作っています」
※お店は4年目を迎えたそうです


ランチは「ご飯おかわりOK!」とのことで

 

はいキター!

 

からの・・・ドーン!

 

具材のうま味が乗り移ったチゲスープをご飯が吸って、こりゃもうたまらん!

 

お昼からお腹いっぱい、カラダもココロもポカポカやぁ(はーと)。

ご飯との相性バッチリ



福岡さん「土地柄、ランチタイムはサラリーマンの方が多いですね」

 

福岡さん
「夜はビルの上層階にあることもあって、カップルのお客様もお見えになるんですよ」
※江坂駅や新御堂筋を見下ろすことができます


ちなみに夜のメニューはこんな感じ、一番人気は「チーズタッカルビ」だって。

 

―読者さんにメッセージがあればどうぞ

 

福岡さん
「ビルの中にあるお店ですが、アットホームな雰囲気で営業しております、辛さの調整などお気軽にお申し付けください」

 

福岡さん、いろいろと教えてくださってありがとうございました!

 

店名:東大門
営業時間:昼11:30-14:00(LO1330)/夜17:30-23:00(LO22:00)
定休日:日曜日(祝日は夜のみの営業)
喫煙:全席禁煙 駐車場:お近くのコインパーキングへ

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:02929
  • これまでの合計 :11526309
pagetop