【《月イチ企画》吹田で辛いものさがし★】コンビニで辛いカップ麺探してみた!(^^)

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)

このコーナーは、日々のもやもやの9割を辛い物と韓ドラ鑑賞で蹴散らしている✌︎(‘ω’✌︎ )むらさきレンジャーあいが吹田で辛いものを捜し歩く月に一度のコーナーです★

 

【吹田で辛いものさがし★】第8回目の今日は、

コンビニで買える辛そうなカップラーメン食べ比べてみた!(セブンイレブン&ローソン編)をお送りします(*’▽’)

辛いカップ麺といえば・・これは外せない!

まずは、セブンイレブンで買った2つを紹介(^^)

※セブンイレブン ハートインJR吹田駅東改札口店


絶対外せないのはこれ!!
★セブンプレミアム 蒙古タンメン中本(237円)



知っている人も多いであろう【蒙古タンメン中本】のカップ麺!


辛旨オイルは食べる直前に・・(*´ω`*)




早速、お湯入れてオープン!
まず、感じたのは具沢山!!!ってこと。とうふすご!家で袋ラーメン作った時の具みたいです。(分かりますかね?笑)




麺は太めで、オイルなくても辛いですがオイルいれたらスープ真っ赤★コクが増す〜



水無しで食べ続けられる美味しい辛さ!
ほんっとに好きです♡

★セブンプレミアムゴールド 博多とんこつ 一風堂(321円)



こちらも有名なラーメン屋さん。赤丸・白丸で有名な博多とんこつ【一風堂】の!カップ麺です。焼豚がすごいしっかりしてる。

※この辛みそと、黒香油がきっとポイントに違いない。。

お湯を入れてオープン!しっかり辛みそと、黒香油を入れて・・・




これは辛さはそんなにでした。とんこつの旨味に香ばしさ、辛さはほのかにって感じ。麺は細くて、するするーっといけてしまい、気づけばなくなってるやつです( ̄▽ ̄)


焼豚が、やっぱりすごくしっかり!

 

いろいろなメーカーから発売されていて個性も豊か★

続いて、ローソンで購入した3つを紹介します(^^)
※ローソン岸部北3丁目店



★日清食品 カップヌードル謎肉キムチ(231円)



キムチがきいた辛うめええ最強スープ」と書かれていますよ!気になる(^^)


そして、謎肉ってどんなん?謎肉、結構入ってますねぇ。あとは。ニラとキムチかな。



味は豚キムチのような感じですかね。スルスルいけちゃう旨辛さ。めちゃくちゃ辛い!とかではないです(*´ω`*)


明星食品 タンメントナリ監修 辛激タンメン(258円)


辛激ペーストいれていただきますッ(*´ω`*)




こんな感じでコーンやもやし、ネギなど野菜がいっぱい。




生姜がやんわりきいてて、野菜たっぷり。麺も食べ応えのある太さ(≧▽≦)
蒙古タンメンが122gで食べ応えがかなりありましたが、これも114gということで食べ応えそこそこです!
ひーってなって途中一回水挟むかんじです。笑



マルちゃん 特濃旨辛 鶏台湾(258円)



福島県の名店、麺処 若武者の店主監修だそう。ラーメン屋監修のカップ麺増えていますよね。


パイタン感結構ありますが辛さはピリ辛!
2分で出来上がります。麺はノーマルでシンプルな素朴なカップ麺の麺というかんじ。ミンチがぎっしり!



手軽にコンビニで辛いラーメン食べれるのが幸せ。。
私はこれと白ご飯食べながら、韓ドラ見てる時間が一番幸せです・・♡


一番好きなのはやっぱり蒙古タンメン中本(≧▽≦)具の食べ応え、量、辛さ、全部良い!
買いに行ってこよ~!笑


過去の【吹田で辛いものさがし★】はコチラ

 

次回の辛いものさがし★も、おたのしみに~♪


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:04671
  • これまでの合計 :11547775
pagetop