【ちょっと特別な日に♡】こっそり教えたくなる焼肉屋さん「咲蘭(サラン)」@JR岸辺駅すぐ

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです⭐︎

今回ご紹介するのは、JR岸辺駅すぐ近くにある焼肉店「黒毛和牛 焼肉 咲蘭」です。


なんと、この度、私たちがお世話になっている編集長が卒業することになりました。

そのお祝いに、「おすすめの場所あるよー」と教えていただいた「黒毛和牛 焼肉 咲蘭」に早速行ってきましたよぉ〜!

 

 

 

個室のみの落ち着いた雰囲気の店内☆

 

店内に入ると、両サイドに個室が並んでいます⭐︎

 

とても雰囲気のあるステキな店内ですね!

 

本日は吹チャン!メンバー勢揃いで大集合!!

 

メニューはこちら。2023年12月にメニューをリニューアルし、こだわりぬいたお肉を提供しています。

お店のイチオシはハラミ、赤身ステーキだそうです♪

 

 

タンの食べ比べなどもありましたよぉ〜!

 

 

海鮮、サラダ、キムチやナムルなど、お肉以外のメニューも充実していました♪

 

ドリンクメニューはこちら。ビールやサワーなどの定番から、マッコリなどの韓国酒まで取り揃えられています。

宴会コースも、3種類のコースがありました。

 

どのお肉を選べばいいか悩んだ挙句、宴会コースの「宴コース(5980円税別)」を注文

 

肉寿司が食べられるなんて幸せでしかない~♡

 

それではカンパーイ!宴コースのスタートです♪

 

まずテーブルに並んだのは、サラダとキムチ盛とナムル。

 

このサラダのドレッシング!

めちゃおいしいーー♪

 

続いて提供されたのは「上塩タン」

8人前となると迫力ありますよねー♡

 

それぞれ好きな焼き加減で・・


いただきまーす♡

あーしあわせぇ〜♡

 

まだまだコースはこれから!

お店おすすめの「赤身(塩)」に、

 

「上ロース」、

 

どれも柔らかくて、霜降り具合も40代にはちょうどいい〜♪(個人の感想です♡)

 

続いては上カルビ」。

やわらか〜いお肉⭐︎

 

そしてホルモン2品」。

これはぜひ食べて欲しいです!

特に焼きレバー苦手な方!!苦手を通り越して、焼きレバーが好きになっちゃうくらいおいしいです!

 

そして、肉寿司(1人2貫)」

 

お腹いっぱいでも、食べられちゃう!

わさびをチョロっとつけてめちゃくちゃ美味しいーーー!!

 

そして最後はデザートで☆

柚子シャーベット!
これがまたお口スッキリで旨し~♡

 

コースとは別に宴会でも盛り上がるメニュー!

 

・咲蘭壺漬け 1980円(税抜き)

壺から引っ張りあげると、まわりからはおぉーーー!」という声があがるほど迫力のあるお肉が登場〜♡


一本まるごと焼いてから、カットしていただきます。

 

 

数人で飲むのにおすすめ!

・マッコリ 1980円(税抜)


大きな壺に入ってるマッコリ!

マッコリ登場で再び、「すごぉ~♡」と盛り上がりました♪

みんなで楽しく飲める宴会は最高ですよね~。

 

さらに、持ち込みケーキにも対応してくださいました☆

そのおかげでこんなサプライズも♪




編集長と、桃レンジャーがまさかの同じ誕生日という事で!!!
サプライズの似顔絵ケーキとバースデーソングでお祝いしてくれたんです(涙)

こういったサプライズも、お店の方に相談で可能に♪

何歳になっても、お祝いしてもらえるって嬉しいですね~。
みなさま♡感謝です。

そして、店主さんスタッフの皆さんホントに美味しいお肉からサプライズまで、幸せなひとときを快くご対応して頂きありがとうございました☆



そんな楽しいひとときの
編集長の送別会
続編へ続く・・・♡

→続編はコチラから





焼肉・韓国ダイニング 咲蘭(サラン)
大阪府吹田市岸部南1丁目25-7 33番館ビル2F
06-6319-9080
営業時間 17:00~2:00
定休日  火曜日





<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「焼肉」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の1番高い場所でいただく焼肉ランチ♡】さしに感動して~♡焼肉牛一楼@片山町



【気になってましたよね(*´꒳`*)!?焼肉処 葡萄匠屋@岸部北】ランチ食べに行って来ましたよ〜



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:12976
  • 今日のアクセス数:16696
  • これまでの合計 :13644648
pagetop