【吹チャン!久しぶりの一軒】上海点心菜館 桃苑(片山町)◇「ビャンビャン麺」食べてきました☆

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

==

今週は吹チャン!で2年以上前に紹介したお店に再訪する!という企画をお送りいたします。

 

2.3年前というと、まさにコロナ禍の真っただ中で、ただ気の合う友だちとご飯を食べるだけでもなかなか大変だった頃。コロナ前/コロナ後で世の中の空気も少し変わった今、どうなっているかな、、と各レンジャーたちの頭に浮かんだ店に行ってきました。

==

 

さて、そんな企画で私が来ているのは、片山町2丁目にある桃苑です

>>以前の記事はこちら

 

ここ【桃苑】は香港・北京・上海で修行されたベテランの店主さんが作ってくださる本格料理をリーズナブルにいただける20年以上営む人気のお店★

 

ご夫婦で営んでおられます

 

かわいい桃のイラストもいいね♪

 

本場の味を味わえるアットホームなお店
 

店内は、テーブル席メインです

 

ちなみに、前回の取材(2021年12月)ではこんな店内でした。

このアクリル板はコロナ禍の代表的なシーンですよね。。

 

さて、ランチメニューはこちら★850円から食べられるのはイイですね!

贅沢にいきたい日はおまかせランチコース(2000円~)も 一度は食べてみたい♡

 

写真入りのメニューもあるので選びやすそうですが・・・いや迷うか(笑)

 

店内はランチの時間はサラリーマン、大学生なども多く通い、夜は常連さんも多く訪れるそうで和気あいあいとした雰囲気のあるお店です。

 
 
今、推しの「ビャンビャン麵」を食す★
 
店主さんも推しの「ビャンビャン麺」をお願いしました。
 
漢字で書くとすごいアレです
 
5種類から選べますよ~!(4番は夜限定) またここでも悩ませてくる♡
 
 
おすすめの、甘辛の2番をお願いしました。単品の場合は無料で麺を大盛に変更可です☆
 
このシンプルでキレイな盛り付けが本場っぽい!
 
単品・ビャンビャン麺(1000円・大盛無料)
 
 
ボリュームのある平麺。
よ~く混ぜ混ぜしていただくのだそうです。
 
すぐにすすりたいのを我慢してよ~くまぜまぜ~~!!
 
 
1口食べると、甘~い、うま~い!
でも少し経つと、ピリリも感じられて平麺に絡むわ~!
鼻にぬける香りもよい★
 
5種類全部試してみた~~い!
夜限定の4番薬膳味噌も今度こそは♪
 
 
★その他にも夏に人気なのはこの「冷やし担々麺」だそうです^^
 
スルッと食べられるから夏バテ気味の時にもよさそう。
※写真撮られていただいた方ありがとうございました!
 
吹田で「揚子江ラーメン」が食べられるんです☆
 
 
揚子江ラーメン+チャーハン小(1000円)
 
このシンプルさがイイ♡
 
こちらは揚子江ラーメン独特の透き通ったスープではないですが~
 
 
スープをいただいてみると、コレコレ~!
この出汁の効いてるけど雑味のないさっぱりした味が揚子江~♡
 
 
麺はストレートでモチモチとやわらか麺★
スープも麺もやさしいからスルスルと暑い夏でもいくらでも進む! 
 
 
スープがピカピカ♡
チャーシューも脂身少な目でスープと相性抜群でした
 
そしてこれ小なの?って聞いちゃうチャーハン。
これがまためっちゃおいしい~~!!
 
ママさん曰く、特別な味付けはなく、おいしい醤油で!とのこと★ペロリでした^^
 
そしてこれ!ごまだんご (1個180円)
 
ここのごまだんご本当においしいんです^^
黒ゴマを使った餡だから美容にもいいんだとか?!食べなきゃですよ~(笑)
 
 
みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね~^^
 
 

というわけで、久しぶりのこちらの中華屋さんは

安定の味を保ちつつ、新しいメニューも登場してました~

 
 
 
★お盆明け~9月2日まで、お店はお休みです☆
 
上海点心菜館 桃苑
 

住所 吹田市片山町2-11-70
電話 06-6380-1880

時間 ランチ12時~14時 ディナー17時半~21時

定休日 月曜日、第3火曜日

☆変更の場合あり。お問い合わせください

 

地図ではこちら↓

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【吹チャン!1周年記念/もう一度行きたいあのお店】めちゃ本格的⭐️麻婆豆腐も食べとかなアカーン(´艸`*)「上海点心菜館 桃苑」@片山町

【肉汁ジュワ~~♡絶対食べてほしい点心!】食べた瞬間ファンです!上海点心菜館 桃苑@片山

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:21373
  • 今日のアクセス数:14525
  • これまでの合計 :13323143
pagetop