【3種の味噌が選べるって知ってた?】味噌ラーメン専門店「麺場 田所商店」@イズミヤ千里丘店近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

今日はイズミヤ千里丘店のすぐ近くにある【麺場 田所商店 千里丘店】に来ています☆

味噌ラーメンだけ!!好みの味噌はどれですかーー♡??

 

田所商店 千里丘店は2023年2月8日にオープン!


オープンして1年以上たった今でも、駐車場が満車になっているをよく見かける人気店です。


メニューは味噌ラーメンのみ!

 

日本古来の健康食・発酵食品である『味噌』で健康な毎日を過ごして欲しい!というコンセプトの味噌ラーメン専門店です。





 

大阪には千里丘店の他、高槻・守口・大東・堺鳳・八尾・松原にお店があるそう♩

*公開日現在

 

店内は広々としていて清潔感があります。

※嬉しい!子どもイスもありました!


入り口やレジ横には様々な商品が販売されていて、待ち時間も楽しめそうです❤︎


もちろん売っているのは味噌、味噌、味噌〜っ の味噌づくし~







注文はタッチパネル♪


田所商店の味噌ラーメンは・・・
●北海道味噌
●伊勢味噌

●江戸前味噌
と3種類あります。

 

味噌ラーメンと言えば北海道!と浮かびますが、それ以外にもいろいろあるんですね♪



北海道味噌は辛口味噌で色は赤!トッピングには北海道にちなみ、なんとポテトがのっております。

※田所商店公式ホームページから引用


伊勢味噌は中辛口味噌で色は褐色!
渋みを持つ奥深い旨味が特徴でトッピングはあおさ

※田所商店公式ホームページから引用


江戸前味噌には米味噌の甘口味噌で色は淡色!
麹を使った甘みと、少ない塩分が特徴だそうでトッピングには大判のりあさり

※田所商店公式ホームページから引用



野菜だったり、炙りチャーシュー・肉ネギなどいろいろあって味噌は決めてもまたここで悩む~!!(笑)


ポテトが乗ってるラーメンは初めて!

 

今回は初来店なので、ベーシックな北海道味噌を注文しました⭐︎
肉ネギらーめん【北海道味噌】1067円

ほくほくのジャガイモ~!!


ネギはもちろん、シャキッとしたもやしも入っているので食感にアクセントがあって食べ飽きないっ☆




なにより味噌のスープがコクがあって美味しいです♪

麺は波うった平打ち麺でプリっとした食感⭐︎スープとの絡みも良いですね~


めっちゃお腹いっぱいなりますよ~!食べ応えあり!!

ちなみに左が同じく北海道味噌の辛味噌らーめんのスープです★
辛い×味噌ってめっちゃ美味しいですよね・・程よい辛さでした。じやんじゃん食べ進められる美味しい辛さ☆

そして~ここも味噌です!こだわっています。お味噌に付け込んだチャーシュー♪♪・・が乗ったチャーシュー丼【小】230円

とろっと味が沁みていてラーメンにももちろんぴったりでした♪

お子様連れも行きやすい♪♪(キッズメニュー)

 

子どもイスがありましたよ~と最初の写真でも言いましたが、キッズメニューもあります☆
甘口の半ラーメンとゼリー・ジュース・おもちゃが付いて649円☆

 

あと、糖質が気になる人向けにこんな麺も!サラシア麺~!初めて聞きました。



子どもウエルカム☆身体を気にしてラーメンを控えているひとも是非☆という

 

「あらゆる方に味噌ラーメンを楽しんでほしい」という強い気持ちが伝ってきました!


ちなみにデザートのアイスも味噌でしたよーー!!それはまた今度・・☆

ごちそうさまでした~☆

 

麺場 田所商店 千里丘店
山田南29-10
06-6369-7979
営業時間 11:00〜22:00(土日のみ10:30から)
ラストオーダー 21:30
駐車場あり



▶︎麺場 田所商店 千里丘店Instagram
▶︎麺場 田所商店 千里丘店ホームページ


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「 子連れ歓迎なお店」つながりの記事もよんでみてください☆

【子連れも大歓迎のアットホームさ♪】来年で60周年の老舗洋食店「パインズハート」@江坂駅近く

 

【吹田の隠れカレー】「洋風居酒屋のカレー」は最後まで熱々の焼きカレー♪「ラ・ブランシェ」@山手町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:12440
  • 今日のアクセス数:09013
  • これまでの合計 :12377812
pagetop