【焼きたての賞味期限は5分!?の「あげぱん♡」】かわいくて映えるスポットも☆『しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー』@江坂・芳野町

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

今日は江坂・芳野町にかわいいお店があるよ~!と情報いただいたので行って来ました♪

『しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー』

ローソン内環吹田芳野町店の横ですよ~^^

 

お店に入る前からかわいい~♡撮影スポットはぜひ使って~!

 

2023年の12月13日にOPEN!!おいしくて、カワイイパン・スイーツがいただけると話題!

 

元同僚のおふたりが、再度のご縁があり二人で切り盛りしているお店です。

 

店名にもある『しぐり』は店員さんの飼っているワンちゃん(ミニチュアシュナウザー)のお名前^^ドイツ語で「幸せ・勝利」などの意味合いがあるそうですよ。

お店の前にかわいいベンチや、おしゃれな車が置いてるんです^^

このおしゃれな車、ワンちゃんを乗せて撮影OKとのこと。お散歩の途中に寄って撮りたくなりますよね~。

ワンちゃん連れの方はベンチでゆっくり過ごすことが出来るのもイイですね^^

常連のペキニーズちゃん♡めっちゃ映えてます~♡

飼い主さんメロメロでたくさん撮っただろうな~^^※お店提供写真

 

6月からは、かわいいハートのワッフルも登場★
 
中にはカウンター席があります^^
 
手作りのペイントもかわいい~^^
 
あげぱんのメニューはこんな感じ★
甘い系はもちろん、おかず系も種類が豊富~♪
 
6月から登場のワッフルも。
なんてかわいいの~!やっぱりハートはいつでも最強ですね(笑)
 
コーヒーは、本格的なベトナムコーヒーがいただけます。
 
直接ベトナムで買い付けをしている、福岡の本格コーヒー専門店『ドゥーブルコーヒー』の豆を使用しています。
 
 
注文して待っていると、なんとも香ばしいいい香りが~
 
※奥で調理中の繁田さん(しぐりちゃんの飼い主さん)
 
チーズがバーナーでこんがり炙られてる~~!!これは反則♡

 

焼きたてのふかふかサクサク食感の賞味期限は5分!!
 
 
ステキな笑顔の岡野さんが提供してくれました☆
 
左・宇治抹茶&塩あんこ(390円) 右・1番人気のマルゲリータ(480円)
 
こちらのあげぱんは、卵・バター・牛乳不使用!
上記食材にアレルギーがある方やヴィーガンの方にも^^(小麦粉は使用しています)
 
そして、これやってしまいますよね~♪
映え写真を撮るのも楽しいですよね!
 
 
焼きたての賞味期限は5分!!
お店ではサクサクふわふわ。お持ち帰りは、レンジでチンして新食感!
 
 
実食~!
外はチーズとサクッと感。中はモチモチ^^
マルゲリータのバーナーで焼き目をつけた塩気がたまらん♡
※お店提供写真
 
宇治抹茶&塩あんこは、抹茶のほのかな苦みと中の塩あんこの甘じょっぱさが絶妙にマッチ~~!
※お店提供写真
 
そして6月からのメニュー ワッフル
ワッフルアイス(500円)
※ご厚意でトッピングしていただきました(ありがとうございます)
 
そして、またやる(笑)
 
ハート、割るのはもったいないけど・・・割っちゃう!
こちらのワッフル生地は有名ホテルを独立した方が作っている生地だそうです^^
 
 
香り高い、フワサクでとってもおいしかったです^^口の中で広がる甘みが最高♡
チョコトッピングはこんなオシャレな感じに^^
※お店提供写真
 
ドリンクもご厚意でいただきました。またまたパチリ★
スイートミルクコーヒーとマンゴーソーダ
 
ベトナムコーヒーは優しい甘さ^^
マンゴーソーダはこれからの季節にもってこい!さわやか★
 
おふたりとも本当に気さくでいろいろお話してくださりありがとうございます★
おいしいスイーツとコーヒーをいただきながら、ワンちゃんトークも弾みとっても楽しい時間でした★
 
みなさんもおいしいあげぱんとワッフル食べに行ってみてくださいね~♪
※テイクアウトOK!
メッセージついてるのもほっこり笑顔に★
 
 
 
しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー
 
住所 吹田市芳野町1-23 MODERN BUREAU 101
電話 080-4856-2084
時間 平日 10時半~18時 土日祝 10時半~16時
(お休みはInstagramにてご確認ください)
 
公式Instagramはこちら→しぐりのあげ焼きぱんとコーヒー
 
地図ではこちら↓
 

<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、「芳野町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【ミスド食べ放題→吹田ではココ!】何個いけるかな!?@ミスタードーナツ江坂芳野町

【この春リニューアル!】新しくなった「ミスドミュージアム」に行ってきました!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
  • 昨日のアクセス数:10679
  • 今日のアクセス数:00910
  • これまでの合計 :12620778
pagetop