【ココ知ってたら自慢できるよ~】安い!美味い!ボリュームたっぷり!のランチ!『寿し久』@江坂

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、安くておいしいランチが食べられるお店があるよ~!と聞いたのでさっそく行って来ました^^

お寿司屋さんのランチはいつも気になりつつ、敷居が高いんだろうな~!とあきらめていましたが、ちょっとココ夜もおてごろなんじゃな~~い♡

 

ランチも夜もお手頃価格なのに、メニューが本格的!

 

開店とほぼ同時におじゃましました~^^

お店はこちらでは4年ほど。以前は服部天神の方にお店があったそうです。

その頃を含めて大将はその道30年以上の寿司職人★

手頃で新鮮なネタが食べられると人気のお店だそうです^^

店内は

寿司屋といえばカウンター!

 

そしてネタケースを眺めながら出てくるのを待つ楽しさが好きです(笑)

 

生け簀に魚も泳いでいますよ~

 

小上がりが掘りごたつになっているのもポイント高いですね!

 

気になる夜のメニューも少し紹介

夜はお鍋も人気!

お誕生日の「寿司パフェ」・・・気になる

 

お造りの盛り合わせもご予算に合わせて相談可!

 

お寿司屋さんのランチはハズレなし!おうどん付き!
 

そしてお待ちかねランチメニュー

おお~~~!!日替わり定食700円?!お安い♡

それも全品おうどん付ですよ^^

 

その中で日替わり定食唐揚げ定食ミニ造り付をチョイス

 

まずは唐揚げ定食ミニ造り付(800円)

 

唐揚げ、何個入ってるの~!っていうくらいのボリューム

 

鶏肉がやわらかくてジューシーでおいしい♡

ボリュームたっぷりだけど何個でもいけちゃう(笑)

 

ミニ造り

新鮮さが感じられるキレイな色^^

マグロもこの色♡もちろんお味もおいしい♪

お造りは日替わりなのでそれも楽しみです。

 

おうどんもしっかりを大きめ!

お出汁もやさしい味で、癒される~。

 

日替わり定食お得すぎます!!
 
 
そして、本日の日替わり定食(700円)
 
この日は、明石のあなご天丼でした。こちらもおうどん付。
 
 
これ700円でいいのぉぉ~?明石のあなごですよ~!
 
大きさ伝わりますかね~身も分厚いんです。
 
 
割ってみると中の身もぎっしり~♪
ふっくらしたあなごに甘めのタレも絡んでおいしい♡
 
お邪魔した時、女将さんが「もうすぐ満席になるから早く来てよかったよ(笑)」とおっしゃってた通り、12時前になるとゾロゾロとお客さんが!!
 
この味だし!このボリュームだし!このお値段なら、そら通いたくなるわ~♪
※寿司桶と寿司と割りばしの時計・・・かわいい
 
お昼からとっても幸せな気持ちになりました!
お忙しい時間帯にご丁寧な対応ありがとうございました。ごちそうさまでした★
 
 
 

寿し久

住所 吹田市江坂町2-3-4 江坂駅5番出口 徒歩5分

電話 050-5488-0560

時間 昼 11時半~14時(ランチは売り切れ次第終了)

   夜 17時~24時

定休日 不定休

公式ホームページはこちら→寿し久

地図ではこちら↓

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「寿司」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

山田南にある『寿司の刻 漁匠(いさり)』さんで大きなネタのお寿司をテイクアウト♪

【めちゃお得寿司ランチ】ネタの厚みにビックリ!!「さんきゅう水産」@JR吹田駅近く(旭町商店街)

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:10679
  • 今日のアクセス数:03539
  • これまでの合計 :12623407
pagetop