【吹田のクラウドファン×吹チャン!④】天道町で愛されてきた焼肉店の再建を支援!

こんにちは☆吹チャン!みどりレンジャーのまきです。

吹チャン!では、吹田に縁のあるクラウドファンディングのプロジェクトを不定期に紹介していますが、

 

今回は天道町の焼肉店「南大門」の再建を支援というプロジェクトです!!



プロジェクト詳細ページより引用(CAMPFIRE)

>>プロジェクト詳細を見る&クラファンに参加する!(CAMPFIRE)


*このコーナーで取り上げるプロジェクトは、吹チャン!運営側との資金調達に関する利害関係は一切ございません。

*問い合わせ等は、活動内容は主催者へ、支援の方法は各サイトの運営者に直接お願いいたします。

 

「南大門の魅力」を 再び吹田のみなさまにお届けしたい!

 

こちらは南大門の営業を継続させるための資金を支援するプロジェクト。

 

サイトによると

 

「この前の週末、2月10日にリニューアルオープンされたものの、店舗の老朽化や、冷凍庫・コンロの故障など問題は山積み。営業を継続していく資金が足りません。


南大門の魅力を再び蘇らせたい!


一日でも早く活気溢れるお店に戻し、地域の方々に愛され、遠方の方にも一度訪れたらまた来たくなるようなお店を目指すのがこのクラウドファンディングです。」

 

とのことで熱い思いが伝わってきます。

プロジェクト詳細ページより引用(CAMPFIRE)

>>プロジェクト詳細を見る&クラファンに参加する!(CAMPFIRE)

 

店主の今津さんに聞いてきました☆

 

ということで、おススメするにあたって、どのような状況なのか、聞いてきました!

 

お話を聞いたのは現店主の今津さん。

 

南大門の立ち上げメンバーであり、その後店長としてお店を任されるまでになられていた、今津さん。


その後店のオーナーが変わったことをきっかけに、今津さんは店を離れられたのですが


その後、南大門が休業中で閉店寸前になってしまった、という話を耳にし

 

自分を育ててくれた、とても思い入れのある南大門をなくしたくない!


どうにかして南大門を存続させたい!という思いで、

 

今回思い切ってお店を引き継ぐことにしたそうです。


南大門で7年間働いていた経験から、お店の魅力や多くの常連さんに愛されていたことを知っているからこそ、復活させたい!とおっしゃっていました。

 

自分のルーツを大切にする気持ち、そのルーツのピンチに「一肌脱ぐ」気持ち、誰しも共感するのではないでしょうか。


たまたま通りかかった、以前の常連さんとお話しされる今津さん。ホントたまたまで地域の方に愛されていることが分かりました

>>プロジェクト詳細を見る&クラファンに参加する!(CAMPFIRE)

私の焼肉推しメニューがありました♪
 
店内はテーブル席と掘りごたつ席になっています。




メニュー表はこちら



私が焼肉屋さんであったら絶対注文する「ウルテ」と「生センマイ」が南大門にありました♪
「ウルテ」は牛の喉の気管にある軟骨で一頭からわずかしかとれない希少部位でコリコリしておいしいんですよ~♡
「センマイ」は牛の第三胃でこちらも歯ごたえがあり、個人的に「焼センマイ」より「生センマイ」の方が好きです♡


はぁ~焼肉食べたくなってきた~(笑)



今津さんは20年以上飲食業界に携わっておられることもあり、メニューの見直しや各業者様との契約など日々頑張っておられます!


落ち着いたらランチも再開していくそうで、これからの進化がたのしみですね~♪

 
 
ということで
 
支援金額は1000円から、支払い方法もクレジットカードやコンビニ払いなどで気軽に参加できますので、
 
美味しいお肉を食べれば、今日も明日も幸せだ!!という吹田の焼肉好きの皆さんはぜひどうにかして南大門を存続させたい!店主さんを応援してあげてください。
 
 
 

 

南大門

住所:吹田市天道町15-6
営業時間:17:00~23:00
定休日:木曜日

地図ではこちら



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:02185
  • これまでの合計 :11506875
pagetop