【公園と図書館「だけじゃない」健都を知るイベント】11/26(日)は家族で「健都フェス 2023」へ!

こんにちは☆吹チャン!みどりレンジャー まきです♪


今日は11/26(日)に、JR岸辺駅近くの「健都」一帯で行われる

 

『健都フェス2023 市民参加スペシャルDay』

 

ご紹介。

 


吹田市公式ウェブサイトより引用

健都の研究所や企業が大集合!イベントいっぱい!

 

昨年に続いて行われる『健都フェス』の今年の特徴は

 

健都にある「企業」や「研究所」の企画が盛りだくさん!という事。

 

たとえば、、

 

ニプロ株式会社では「献血クイズに挑戦して、グッズなどをゲット」出来たり、

国立循環器病研究センターでは「お医者さん・看護師さん体験」ができたり、

健都イノベーションパークNKビルでは「口の持つチカラ」を知るゲームに参加できる

 

など

 

健都のテーマである「健康・医療」に親しんでいただくために、各施設がさまざまな工夫を凝らしたイベントを行っています。

 

健都といえば、公園や図書館、あと市民病院かな、、という方が多いかもしれませんが、この数年で、たくさんの企業や研究所が出来ているんですね!

 

まだまだあるイベントの一覧はこちら!   >>PDF版はこちら

吹田市公式ウェブサイトより引用

※事前申込制や先着順など、申込みが一部必要なイベントもあるので各施設にご確認ください。

 

<無料シャトルバスも運行>

東西に長い健都を、十分に楽しんでいただくため無料シャトルバスが運行されます。

*「健都ライブラリー」~「ニプロ株式会社」間

* 時刻表は以下をご覧ください


吹田市公式ウェブサイトより引用
※来場の際は公共交通機関を利用ください


健都をめぐるウォークラリーで景品をゲットしよう☆


さらに、健都をガッチリ知るためのウォークラリーが行われます。

 

上にも書いたようにな企業や研究施設を含んだ、健都にある各施設のうち6つのポイントをクイズに答えたり、参加シールをゲットしてめぐると参加賞を頂けて、


さらに抽選で素敵な景品がもらえるかも!ご家族などでぜひ~

 

*景品はなくなり次第終了


吹田市公式ウェブサイトより引用


参加用紙は健都ライブラリーで当日配布されるほか、PDFでダウンロードも可能です。

>>ダウンロードはこちら

 

市役所の本イベント担当 古舘さんからメッセージ♪


健都には、最近研究所や企業などが多く集まってきています。

 

近隣の方はもちろん、よりたくさんの方に『健都の町がさらに盛り上がってきてる!』ことを知って頂きたいと思います。


普段入ることが難しい研究所や企業の中に入れる特別な機会なので、ぜひご来場いただきたいなーと思ってます!

 

*健康医療部 健康まちづくり室 ご所属





古館さんお忙しい中ありがとうございました。


この週末は『健都フェス 2023』へ!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式インスタグラムのフォローもお願いいたします◆

https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:00719
  • これまでの合計 :11555242
pagetop