【《月イチ企画》吹田にもいい立ち飲み屋あるよね☆~立ち飲み屋めぐり~①】「ゆう翔」旭通商店街

こんにちは♪前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

 

このコーナーは、お酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み屋」をめぐる月一度のコーナー☆
今回は、旭通商店街にある【ゆう翔(ゆうしょう)】に行って来ました♪  
旭通商店街の交差点の近くにあります^^
お昼の12時から飲めるんですよ~!
 
家庭料理的なアテもたくさんあるそうで、楽しみです♪
 
オープンして5年半、おいしい家庭料理とお酒が楽しめる明るい雰囲気の立ち飲み屋さんです。
 
とっても仲の良いマスターとママが迎えてくれますよ☆
 
この場所は、立ち飲み屋になる前は、ママのお父様がお豆腐屋さんを営んでたそうです^^
 
L字型のスタンダードな立ち飲みスタイル☆
 
 
外から店内の様子がうかがえるので、立ち飲み初心者にも心強いです!
 
 
カウンターの上にはずらりと本日のおばんざいが・・・♡
 
 
この日のメニューはこんな感じです。家庭料理中心でありつつ「ハツのネギ塩だれ」など、家庭ではなかなか作らない感じのやつ、気になります。
 
 
ドリンクメニュー お、魔王が!
 
 
家庭料理のおばんざいがたっくさん♡
 
 
軽くつまめる漬物やサラダも バリエーション豊かです。
そしてなんといってもすべて手作り!!
 
ガッツリ揚げ物☆
 
煮物も焼き魚も炒め物も・・・どれもおいしそう
撮影のため、ご厚意でラップ外していただいています。ご丁寧にありがとうございました。
 
やっぱりこういうおばんざいスタイルいいですね~!!
 
 
カウンタ―に並んでいる以外にも定番メニューもあるのでとにかく迷う。
イカリングに、タコ揚げ、かつとじも気になる! 
 
、、と悩みぬいた末に、お楽しみスタート♪
 
生ビール小(220円)と女性に人気のトマト酢酎ハイ(410円)でかんぱぁぁ~い♪
 
 
海老とブロッコリーのサラダ(390円)
 
海老プリプリ、黒コショウがきいてておいしい~。
 
 
ハツ(180円)と砂肝(180円)
こちらはとり信で仕入れたものだそう(すぐそこ!)
 
 
今の季節、むきながらこの時期食べたい、銀杏(300円)
 
 
グリーンがキレイ♪
銀杏のムチムチ感とねっとりとした甘みが好きです。
 
 
塩つけて食べると焼酎お湯割りと永遠いけるわぁぁww
黒霧島 お湯割り(300円)
 
 
そして、ママおすすめの
牛肉のしぐれ煮(390円)
甘く煮た牛肉にショウガが合う~。これはお子さまも大好きな味。ごはんに乗せたくなるw
 
 
肉団子の甘酢(360円)
甘酢がやさしくて、肉団子もやわらかくておいしい~!!
 
 
この季節から始まる、かす汁
お味見させていただきました♪
 
 
これ好き~♡
うまぁぁぁ!!
具だくさんでお腹が温まってとってもイイ!
※豚汁とかす汁、この季節はどちらかがメニューに出るそうですよ^^
 
とってもおいしい立ち飲みタイムでした^^
ごちそうさまでした!
※こんなお茶目なマスターにお目にかかれるかもww
 
 
 
立呑 家庭料理 ゆう翔
 
住所 吹田市内本町2-1-2
電話 06-6381-9486
時間 12時~15時 17時~21時
定休日 日曜・月曜
 
地図ではこちら↓
 
 
黄レンジャーおすすめポイント☆
 
立ち飲み初心者でも入りやすい明るい店内。
とっても仲の良いご夫婦が営んでいて、笑顔がステキなママと陽気なマスターが温かく迎えてくれます^^お話もとってもおもしろいんですよ~w
お腹を空かせて行っても満足のおいしいお料理、軽くつまみたい時のアテにと☆
お二人の作った季節のおいしいアテがたくさん☆
立ち飲みデビューにぜひどうですかぁ??
 
 
それでは次回の「~吹田の立ち飲み屋めぐり~②」もぜひぜひ読んでくださいね~
 
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

☆吹田の酒屋めぐり☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
 
 
  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09682
  • これまでの合計 :11552786
pagetop