【日本酒もいろいろ置いてある!】昭和3年から続く老舗のランチ♪@JR吹田駅すぐ

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★

今日はJR吹田駅すぐ、朝日町にある【福warai】へ来ましたよ~♪

1人でも入りやすい!広々としたアットホームな店内

まずはお店に入る前にランチをチェック☆



今日はランチタイムにお邪魔しましたが、このお酒の名前であろう達筆が目に入りますねー♪




早速お邪魔しま~す。
店内は中央にカウンター席★



テーブル席もありますよ~



ほんとに広々としていて、アットホームで落ち着いた空間★女性1人でも入りやすいなぁという印象。



そしてカウンター奥にはずらりと日本酒が。
店主が美味しい日本酒、珍しい日本酒などを厳選し揃えてあるそうです。大・中・小とサイズがあるので小を頼んでいくつか飲み比べたりして、楽しめますね♪

昭和3年から続くお寿司屋さんが新たな試み!

 

3代目となる店主の成尾さんは上でディナータイムに向けて、お料理を作られているそうで・・店にいらっしゃった店主のお母様(2代目の奥様)にお話をお聞きしました♩


※店主は、超甘口らしいです!(笑)


まず、入り口の店名の上に小さく寿司割烹なるをと書いてあったので、ん?と思っていたら、、、
なんと、昭和3年から続くお寿司屋さん、なるを寿司がされているお店だったんです★




お母様はこの辺りのお寿司やさんでは1番古いとおっしゃっていました。お母様が嫁がれてきた昭和43年当時は周りに高い建物も他にはなくて、なんと大阪城が見えていたそうです★

 

外に出て隣をちらりとみると、、あった!ここから入るのかぁ。(店内からも行けます)2階はゆったり寛げる空間となっているそうです。




慶事・法事・宴会などにもぴったりですね。

※寿司割烹なるを公式ホームページから引用
三代目の成尾さんは、全国寿司大会で金賞をとったこともあり大阪府寿司組合の副理事長 もされているんだとか。


今まで寿司屋として営業されていましたが、ガラッとイメージを変えたい!と6年ほど前にリニューアルし、1階でこの福waraiをはじめられたそうです。

満足!色々食べられてデザートまで!♡

 

ランチメニューはこんなかんじです♪
丼メニューが2種。御膳が3種。



お寿司屋さんってことでこれは、はずせないっ。
おつくり御膳 1320円



新鮮なお刺身~。お寿司屋さんのお刺身♡



その他、栄養もありそうのバランスの良い小鉢がついています。

※かわいいハロウィンverのチョコプリンはパートさんの手作り♡


栄養バランスも良く、お刺身の満足感もあり、赤だしも嬉しい!♡


そしてこちらは、うな玉丼 990円



今やスーパーでも昔より値上がっていますよね、うなぎ。こんな風にいただけるのは嬉しいですねーー♪


トロトロ卵にこんがり焼き上げたうなぎ




お腹もいっぱいになりますよーー♪


手作りのチョコプリンも甘すぎず・・すごく美味しかったです♪



ランチタイムに寿司なるをのメニューは注文できないのでご注意を★

 

福warai(フクワライ)
吹田市朝日町5-26
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00(LO.23:00)
定休日 日 月
06-6382-3737
駐車場なし
(近隣にコインパーキングあり)


➡福warai 公式ホームページ
➡福warai公式Instagram
➡寿司割烹なるを公式ホームページ

 


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「老舗」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【創業32年 味はもちろんコスパも最高★】なんだか懐かしい気持ちになる(^^)源八@江の木町 – 吹チャン! (suichan.jp)


【なんか落ち着くのよ~♪天ぷら食堂「魚徳」】昔ながらの雰囲気にほっこり@吹田商店街 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08796
  • 今日のアクセス数:07005
  • これまでの合計 :11657227
pagetop