【きっとマダムのファンになっちゃうよ~♡】パリの裏路地にあるようなカフェ「Petit Madam(プチマダム)」@片山町

みなさんこんにちは♪黄レンジャーまこです!

今日は片山町にあるカフェ【Petit Madam(プチマダム)】に行ってきました。

 

駐輪場もお店の横にありますよ~^^

 

少し通りから入ったところにあるので、青い柱を目印に見つけてくださいね~

 

アートな隠れ家カフェ
 
こちらのカフェ、店名にもなっている様に素敵なマダムが出迎えてくれるんです♪
 
アートやインテリアが好きなマダムと、コーヒーなどが好きなご主人がお二人で始めたお店^^
 
店内も外観とはまた雰囲気は違い、中は外国に来たみたい~♡
 
 
インテリアや絵画などはすべてマダムの選び抜いた物^^
とっても素敵な物ばかりなんです!

 

おしゃれなお店探しをマダム自らして、集めたんだとか^^

「『このお店 お気に入りが見つかるな~!』とか、そういう鼻が利くんですよ~^^」とマダム。

 

どれもこれも素敵すぎて欲しくなっちゃいました!

一見コンセプトがバラバラに感じる組み合わせもこんなに馴染んでるんです!さすが♡

 

イスのチョイスとかもツボすぎてイイ!!

トルソーが一見無造作に置いてあるのもキュンキュンします♡

 

この壁なんて100均のタイルをひらめきに任せて貼ったり、娘さんがプレゼントしてくれた絵を貼ったりして完成させたのだとか!!

いやいや~センス~~♡♡

 

コンセプトはパリの裏路地にあるようなお店♡
 

奥には、こちらも素敵な個室が・・・^^

思わずため息♡

個室は貸し切りにしたり、ワークショップに使用したりも出来るそうなのでマダムに相談してみてくださいね^^

 

ここが日本で、吹田で、ってことを一瞬忘れちゃうような空間ですよ^^

ついつい長居しちゃいたくなります。

 

テラス席もありますよ~^^小さなお子さまともいいかも♪

 

どれもかわいい♪

 

こんなかわいいスノードームも♪気になった方はマダムに見せてもらってくださいね^^

※ずっと眺めていられるわぁw

 

見た目もかわいいおいしいケーキでゆったり時間
 
 
カフェメニューはこんな感じです。
 
スムージーの種類も豊富で嬉しい♪
 
 
吹田のN’sベーカリーの工房直送パンも食べられますよ^^
※N‘sベーカリーさんはフェスなどの出店が中心なので、いつも買える場所は貴重!
 
見た目もかわいい季節のケーキもいただけます^^
※とっても気さくで明るいるみさん
 
 こちらは、花日和 るみさん作のケーキ♡
上のお花などはあんこを使用しているかわいいケーキ♪
こんな素敵なケーキを作れるレッスンもしていくそうなのでぜひInstagramもチェック☆
 
 
伺った日は不在でしたが、かおりさん作のシフォンケーキも^^
 
 
本日のケーキセットをいただきました^^(1000円)
 
シフォンケーキにはブドウやマスカット。
ケーキはほどよい甘さでたくさん食べられちゃうww
甘さと程よい酸味が合う合う~♡
 
そしてこの、花日和のケーキも美味しすぎました!
見た目もかわいいですが、味も和風と洋風でいつまでも飽きることない!
るみさん自身作のチーズクリームも絶妙^^
これはマダムも褒めちぎるのも納得です♪
※食べるのがもったいないくらいかわいい
 
ご主人チョイスのコーヒーもおいしい♪
 
 
自家製のハーブとスダチのソーダもとっても美味しそう^^
 
 
映えるので思わずパシャリ☆
 
 
マダムは、長年歯科衛生士をはじめ、人と関わるお仕事が多かったこともあり、その経験を活かし『気質診断』なども受けてくれます。
 
占いとはまた違い、その人の気質に寄り添ったアドバイス、心のおかたづけとして 親身に相談に乗ってくれます(30分1500円)
 
気になった方はぜひ☆
 
私も診断していただきましたが、普段なかなかな話せないことを言葉に出せて、それらをどのように持っていくと気持ちが楽になるかなどのアドバイスをいただきました。おすすめです!
 
 
ぜひ素敵なマダムに会いに、パリの裏路地風のおしゃれカフェに行ってみてくださいね~^^
お子さま連れも大歓迎だそうですよ~☆
 
 
Petit Madam(プチマダム)
 
住所 吹田市片山町4-14-19
電話 06-6380-1833
時間 水木金土 11時から~
定休日 日・月・火
☆レンタルスペース利用は要相談☆
☆営業時間などは変更の場合もあり☆
 
公式Instagramはこちら→ Petit Madam 
 
地図ではこちら↓
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「片山町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【ある意味実家♪♪♪】朝も昼も晩も、お腹いっぱい+美味しさいっぱいのご飯やさん「cafe &和dining 笙」@片山町

【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】⑨酒のやまもとや(片山商店街)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
 
 
 

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:10859
  • これまでの合計 :11585983
pagetop