【《月イチ企画》吹田で甘いものさがし♪】定番ショートケーキ&プリン!お店によって色々ですよー♩

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)

以前辛いもの探しをしていたむらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑 そんな月に一度のコーナーです★

 

【吹田で甘いものさがし★】第3回目の今日は、

ケーキの王道!!ショートケーキ&お店によって味も見た目も様々な・・プリン♩をご紹介します

これぞ王道!シンプルイズベストな変わらない美味しさ

まずはこちら、寿町にある【シャトレー】




昔ながらの、ケーキ屋さんで地元でも知る人が多いお店★
吹チャン!でも以前取材させていただきました♪➡記事はこちら


早速いきますよ~♪♪
プリン 200円   いちごショート 390円




いちごショートは、スポンジふわふわ。何より生クリームが本当に美味しい。基本の技術が高いからなのか、、と考えてしまいます。何度食べても美味しい!!シンプルイズベストという言葉がぴったり。




プリンも、ザ・プリンといった感じのかためのプリン。




底にはこれまたシンプルなカラメルが♡子どもも食べ切れるちょうど良い大きさなのもgood!




商品を手渡しされるとき、ご主人は『なるべく早く冷蔵庫にいれてね』とおっしゃったのですが、以前購入した時もその言葉を添えられていました。


その一言からも、丁寧に愛情をもってひとつひとつケーキを作られているんだろうなぁ・・というのが伝わり、ほっこりした気持ちでより美味しくいただきました♩

 

シャトレー洋菓子店
寿町1-1-1
06-6381-7078
11:00〜22:00
定休日 木曜日
季節によって楽しめる見た目も可愛いケーキ

続いては、高浜町にある「ホールケーキ製作所 Palette」



ホールケーキ製作所という名ですがカットされたケーキも買えますよ~♩
こちらのお店も吹チャン!で以前取材をさせていただきました♪➡記事はこちら


Paletteで、ショートケーキとプリンありますか?とお聞きしたところ名前は違いますが、これとこれを出してくださいました♪


クリームババロア 300円  フルーツパーティー 540円




フルーツパーティーはまず見た目がかわいいですね!これだけでキャー★となると思います。(笑)

※すいません、ちょっと自転車でよろけました・・(笑)


スポンジはわりとしっかりとしていて、何よりフルーツの美味しさがめちゃくちゃ口に広がります!季節ごとにフルーツは変わるみたいなのでそれもまた楽しい!




クリームババロアは、まずプリンと材料が同じとお聞きして、驚きました♪
とっても優しい味でミルク感もあり、こどもも好きそう。見た目のボリュームが結構あるんですが、ぱくぱくいけちゃう軽さです!

バニラビーンズも入っています・・♡



季節ごとに少し変わるというのも、季節感があって手土産にぴったりだなぁ~と思います☆
クリームババロアも300円でこの大きさと満足感・美味しさ。是非食べてみてください★
ホールケーキ製作所 Palette
高浜町10-36セシール高浜101
06-4400-4304
12:00~18:30
定休日 日 *月・木は予約のケーキお渡しのみ 他に臨時休業あり
ホールケーキ製作所 Palette
公式Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/palette_cakefactory/

定番メニューだけど、ただ者ではないインパクト!

最後は、岸部北にあるおやつ屋「ZAZIE」(ザジ)



可愛い看板が目を引くこちらのお店もまた、吹チャン!で以前取材をさせていただきました♪➡記事はこちら


ZAZIEで購入したのはこちら
プリン346円 マスカットのショートケーキ648円




ショートケーキは季節によってフルーツが変わるそうです★
今は、長野県産のマスカットを使用しているとおっしゃっていたのですが、とってもぷりっぷりで甘い、、♡





中央には大きいのが丸々一個入っていましたよー。発掘感!!!



スポンジはしっとりとしていて、生クリームも全然しつこくなくて、美味しすぎました★



取材日(10/6)に「あと1週間ほどで洋梨に変わります♡そのあとは苺と続きますよっ♡」とおっしゃっていたので皆様が行かれる頃は変わっているかも知れませんねー♩


プリンはたっぷりのバニラビーンズにまずは視線を奪われました。


そして!声出たーー!
おいしっ…♡
なめらかで、カラメルは苦めなんですが、ほんとに美味しくて止まらなくて一気に食べましたーー♩


ちなみにお店の「ZAZIE」とは1960年代に流行った映画の女の子の名前だそうです♡

下の写真の奥にポスターが貼ってある、邦題は「地下鉄のザジ」。

この主人公の女の子はめちゃくちゃ口が悪いらしいのですが、笑
少女っぽいところもあってそんなところが店主さんに似ていると知人に言われたんだとかっ★かわいいエピソード♪



めちゃくちゃインパクトがあっていいですよね!おしゃれなお店で店内にいるだけでもわくわくしました★

 

おやつ屋「ZAZIE」(ザジ)
岸部北5丁目20−3 サンリッツ東千里1F

金〜日 11:00~18:00

▷おやつ屋ZAZIE公式Instagramはコチラ    

 

 
本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/




➡過去の甘いものさがしはこちら

次回もお楽しみにーっ♡♡

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:11456
  • これまでの合計 :11599686
pagetop