【夏は吹田の「こなもん」で】子供と一緒にゆっくりすごせる♪「たこ焼き喫茶polpon(ぽるぽん)」@山田東

こんにちは♫
吹チャン!オレンジレンジャー サニーです(o^^o)

 

人生初のアルバイトは「たこ焼き屋さん」
たこ焼きと共に青春時代を過ごしたオレンジレンジャーが、おすすめの粉もんやさんを紹介します(○^^○)


 

9月でオープン6年を迎えますヽ(^o^)丿


山田東のスターバックスの隣にある「たこやき喫茶polpon(ぽるぽん)」さんは9月でオープン6周年!!

笑顔が素敵なご夫婦です♡

ご夫婦ともに吹田生まれ吹田育ち♫

いつか自分で何かお店をしたいと考えていた奥さまが、友人のたこ焼き屋さんを手伝った際に「これだ!!」と思い、地元吹田でたこ焼き屋をオープン。

店名の「polpon(ぽるぽん)」は、イタリア語で「たこ」を意味する「polpo」と奥さまのニックネーム「〇〇ぽん」を合わせて付けられたんですって(^^♪

イタリア語で「たこ=polpo」一つ賢くなりました!!


店内で食べる事もできますよ(*^^*)
ぱっと見ではわかりにくいのですが、向かって左側に入り口があります。



おじゃましまーす\(^o^)/

お隣がスターバックスなので持ち込みOKとの事☆
その際はお一人ワンオーダーで(^_-)-☆


テーブル席とカウンターがあり、ゆっくりできる空間~



さてさて何を食べようかな~ヽ(^o^)丿

 

看板メニューは「ぽるぽん焼き」!!

スタンダードなたこ焼きの他にも、美味しそうなメニューがた~くさん!!
※価格は全て税込です




いかやき・焼きそば・せんべい・小鉢、そして「ぽるぽん焼き



ぽるぽん焼き」とは、
【たこ焼き3個+たまご】を、いかやき用のプレス機で焼いた一品☆☆☆
お店をオープンした当初、たこ焼きの販売ペースが読めず、焼きすぎたことで残ってしまったたこ焼きを処分しなくてはならない事がとても悲しく、これを美味しく提供できないかと考え誕生したメニューだそうです(o^^o)


ぽるぽん焼き260円

これが本当に美味しくて、いいボリュームでオレンジレンジャーkid’sも大好き(^_-)-♡

今や看板メニューになり、ぽるぽん焼きの注文を受け、たこ焼きを焼くこともあるんだそうです♪♪♪
 

ドリンクメニューも豊富でちょっと飲みながらも楽しめます。



お得なセットメニューも嬉しいですね(*´з`)



のんあるセット 600円 (しおマヨねぎ油
 ねぎ盛)

市民プール帰りに、たこ焼きとシュワッ☆最高でした!!!のんあるでも幸せ~


もう一種類、この日にいただいたのはマスタード味
酸味と甘みが絶妙でクセになる味ヽ(^o^)丿

オレンジレンジャー推しの一品です☆☆☆



その他にもひんやりかき氷や

 

ソフトクリームの提供もありますよヽ(^o^)丿

 

 

子どもと一緒においしく楽しいひと時を過ごせます♪♪♪
 
店内におじゃまして、これめっちゃ嬉しい!!!と思ったポイント♪♪♪
絵本や図鑑、トランプやボードゲームがあるんです!!!
子連れにありがたい(*^^*)



黒板もあって思う存分お絵描き楽しみました☆


まだ読みたい~という絵本を貸し出してくださったり、美味しい楽しいやさしいお店♡♡♡


最後にお店を始めて良かったなと思うことはありますか?と聞かせていただきました(^^♪


地域が元気だとpolponも賑やかに♡
オープン当初に小学生だったお子さんがもう高校生になって成長をそっと感じさせてもらえ、うれしく思います。
これからも地域と共に元気いっぱい歩んでいきたいと思います(*^^*)


お忙しい所、美味しいたこ焼きとお話しを聞かせてくださりありがとうございました!!

オレンジレンジャーkid’sがもう少し大きくなったら、「polponでたこ焼きかってきて~」とおつかいを頼めることを楽しみに、まずはこの暑い夏をpolponのたこ焼き食べて元気に乗り切りたいと思います(○^^○)



たこ焼き喫茶polpon
吹田市山田東2丁目17-1
<営業時間>
火曜日~土曜日 11:00~22:00
日曜・祝日 11:00~15:00
定休日:月曜日・第3日曜日
Instagram:たこ焼きpolpon





<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、【粉もん】つながりのこちらの記事も読んでみてください

【コスパ抜群&サービスが充実☆】こんな「粉もん屋さん」お家の近くに欲しい~♪@垂水町

内本町、旭通商店街にある吹田が大好きなたこ焼屋さん「粉武士(こぶし)」でたこ焼き買って食べてみた!


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:04457
  • これまでの合計 :11604440
pagetop