【暑い日もいけちゃう♡うまくて冷たいやつぅ】海老のumamiの冷やし豆乳担々麺@高浜神社近く

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、夏のメニューが評判ということで 麺Lab 美味身(umami)に行って来ました。

外観だけ見たらラーメン屋さん?ってなるシンプルでおしゃれな造りですね

 

地図ではこちら↓

 

高浜神社が近くにありますよ。ラーメンののぼりをさがしてみてくださいね♪

 

手書きの温かさを感じる看板には美味身の定番メニューが♡

こちらは以前おじゃました時にいただきました(*‘∀‘)

 

そして今回いただきにきたのはコチラです(/ω\)

 

暑い夏にピッタリの冷たいやつですぅぅぅ~~♪

エビ、好き!豆乳、好き!担々麺、大好き~( *´艸`)期待大です!

 

ではおじゃましま~す♪

カウンターのお席が7席ほど。

 

オーナー店主がおひとりで営んでおられます^^

 

メニューはこんなかんじです^^

美味身のラーメンには前菜が付いてくるのですが、夏の前菜はスムージーです

 

特別にいただきました。低糖質スムージー!フルーツや野菜、甘酒も入っているので体にとってもよさそう♡ラーメン屋ということこれ飲んでる時忘れてましたw

ラーメン食べる罪悪感も消えちゃいます~w

 

酸味が少しあってフルーツのうまみでぐいぐい飲んじゃいます。これだけで販売してほしい~( *´艸`)

 

説明書きを見ながらワクワク

DXはこんなにも盛りだくさん!楽しみ~

 

きました~海老のumamiの冷やし豆乳担々麺DX(1120円)

きれいに盛り付けられています^^これは女性には嬉しいポイントですよね!

 

お野菜がなんと15種類!麴味玉子まで健康的★

辛さも0~3まで選べます。私は辛いもの好きなので3辛で(+50円)

 

冷たいラーメンに計算された配合で作られた平麺でもちもちしている麺です^^

レンゲがなかったのでお伺いしたら

「麺にスープが絡むのでそのままで大丈夫ですよ~^^」と・・・ほんとに絡みました^^

海老の香りと豆乳スープ、あっさり食べれるんだけどコクがとってもあってumamiが

はんぱない~~~><

※しっかり麺とスープを混ぜてお召し上がりください

 

忘れちゃいけないのがチャーシューたち♡

こちらのドルチェポルコのレアチャーシューと鶏むねレアチャーシュー

どちらも美味すぎ♡冷たいスープに合うんですよ~!DXいいね!

 

ペロリと完食。。。っとスープまで飲み干しちゃう前に忘れてはいけないのが、

美味身名物ダイブ飯!!

冷たい担々麺へのだいぶ飯はえびのタイ風ココナツカレー(小100円)

 

ここにスープを3~5杯ほど入れます♪

 

やさしいココナツの味と隠し味のザーサイがいい仕事しています( *´艸`)

 

おなかいっぱいだけど絶対食べてほしいダイブ飯、おすすめです☆

 

そしてこちら人気ですぐに売り切れちゃうという 甘酒と豆乳のヘルシープリン(280円)

思ってたプリンの形状と違う感じで登場ww

 

少しおいていると、とろ~~りと溢れてきます^^みなさん動画撮られるそうですよ♪

 

甘酒は過熱していないので米麴がそのままいきてる!甘酒とはちみつだけなので超ヘルシー

カラメルは大人なほろ苦さ^^とってもよき!

限定数10なのでお早めに♡

 

お腹も心身も満足でした~!女性客が多いのもうなずけます♡

前菜からデザートまでラーメン屋さんの常識を超えてくる 美味身!!

まだまだ新しいメニューを考えているということなのでこれからも楽しみです(*´▽`*)

ごちそうさまでした

※2021,12月撮影。撮影時のみマスク外していただいてます

 

麺Lab 美味身

住所 吹田市内本町2-7-1

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「美味身」のこちらの記事も読んでみてください。

【12月8日オープン⭐️新感覚ラーメンが来たんじゃない〜(*’▽’*)⁉️】前菜がでる体に優しいラーメン屋「美味身」うまみ@高浜神社付近

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:06872
  • これまでの合計 :11606855
pagetop