【つい長居したくなる~♪お店】ARAUndCAFE「アラウンドカフェ」場所も人も温かいんだから~(´艸`*)@山田東

こんにちは⭐︎
吹チャン!桃レンジャーいくです\( ˆoˆ )/


今日は山田にあるアラウンド・カフェへランチしに行ってきましたよ~♪




場所はこちら↓


山田市民体育館の通りにある、コープの手前を右に曲がり



坂を上っていくと、



ありましたよ☆

※駐車場がないので、少し歩きますがコープの並びのパーキングが1番近いですね


ではでは早速~と思いながら・・・
すいちゃん 吹チャン スイちゃん 山田 ランチ 吹田カフェ マグネット まぐねっと 手造りランチ 発酵食品 麹味噌 おしゃべりの場 憩いの場 レンタルスペース 


あれ!?

ARAUndCAFE(アラウンドカフェ)の看板が中々見当たらない・・・
よーく見るとここかな!!!


一旦中へおじゃましま~す☆(笑)



入ってドドーンと
大きなテーブル2組に、二人掛けテーブルが1セット



明るい雰囲気のスタッフさんが出迎えてくれました~♪




聞いてみると、日替わりでお店が変わるらしく・・・
今日はマグネットさんのお店とのこと(*‘∀‘)



実はこのアラウンドカフェはレンタルスペースみたいなんです♪

※週に3日(月・水・金)が「マグネット」さん


ではでは今日は日替わりランチに+デザート&ドリンクセット注文 1000円(税込)




待ってる間にちょっとばかしキョロキョロ~




カウンターには手作り焼き菓子や

※おっ!!以前Jun Junさんの焼き菓子~♪繋がってるな~


アンティーク感あふれる物が置いてました☆




マグネットという名前の由来お聞きしてみると


スタッフさん
「磁石のように人と人をつなげる場所にしたくてつけたんです☆
地域の交流センターとして、いろんな方がおしゃべりの場や、くつろげる場♪を作りたかったんです☆」

※お友達主婦同士でされていみたいで、しかもみなさんボランティア・・・(;゚Д゚)
なんて素敵なステキなこころ・・・


ご近所の方は気軽に入れる、おしゃべりの場があるのは嬉しいですよね~☆



と言ってる間に今日のランチ登場☆

※今日のランチ650円(税込)


いっただきまーす♪

お味噌汁はお味噌から手作りみたいで~♪
優しい味にほんのり麹の甘さかな~美味しいわ~

※この最後に残る麴が体に良い気しかしないですよね(´▽`*)



そして、これ!!
なんだと思います!?



納豆麹なんだってー☆

初めて食べた~
これもまた体に良い気しかしない(´艸`*)

※ご飯も推し麦入っていたりと健康ごはん(´艸`*)


メインのさばの南蛮もしっかり味が染みていてごはんがススム君です♪



発酵食品たべてると、じわじわと体の中から健康になってる気がして元気になったかんじがもうすでに~♪(笑)

何事も・・・ウンウン!!気持ちからですよね(´艸`*)   小松菜にのってるのも醤油こうじ~♪



美味しく頂いた食後に
ドリンク☆ハチミツチャイ


ハチミツチャイは
ほのかにハチミツの甘さと、最後にふんわりとチャイがふわっっと♪さっぱり~


そしてデザート(今日はチーズケーキ)

※デザートも日によって変わるそうで、季節のゼリーのときも♪


ではチーズケーキいただきま~す☆

※もちろんデザートも手作り(´▽`*)


めっちゃ美味しい~♪
濃厚だけど酸味も程よく、チーズケーキ好きさん喜ぶ味わい~☆
※ランチにデザートドリンクセットで1000円。ドリンクはおかわり+150円で頂けるそう(*´з`)


美味しく頂き、ごちそうさまでした☆


居心地よくてついつい長居しちゃいそう(´艸`*)




この椅子も長居できる秘訣ですね♪

※とっても座り心地良かったんですよ~(´▽`*)思わず写真撮ってしまった(笑)


最後に・・・
気になってましたよね(´艸`*)


お店の中に置いてあったオブジェ☆

アンティークなのかな~と見てみると



一番右がわにいる濱田さんが作っているとのこと!!!

※とっても仲良しなのが伝わってくるスタッフさんたち~♪



しかもこれ、ほぼほぼ段ボールで作られてるんだってーーー!!!
近くで見ても全然わからない(;゚Д゚)



夏にも子ども向けにワークショップ開催予定だどか(´▽`*)

子どもの夏休みの工作にめっちゃいいや~ん♪
興味のある方は、お電話で聞いてみて下さ~い(´▽`*)


優しい雰囲気に木のぬくもりのある「アラウンドカフェ」でみなさんも、体も心も健康になってみてはいかがでしょうか♪


お子様連れも大歓迎みたいですよ~♪

※スタッフのお子さんがお菓子開けて~♪とのやりとりの場面(´艸`*)



ARAUndCAFE アラウンドカフェ
(レンタルスペース)
Instagramはこちら→アラウンドカフェ

吹田市山田東4-41-A107
06-4980-4224

「マグネット」
月・水・金
11:00~16:00(ランチ提供は無くなり次第終了)
※お店は開いてますよ~☆

火曜日はカレー屋さんになるみたいですよ~♪

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、こちらの「健康ごはん」つながりの記事も読んでみてください♪

【全国でここだけの認定定食✩1度は食べてみたい健康食(*^^*)】ヘルシーフィールドキッチンKENTO@岸辺
https://suichan.jp/gourmet/2021/12/p=18605

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:06586
  • これまでの合計 :11267955
pagetop