【木曜日・土曜日だけ開いているかわいいパン屋さん(o^^o)shiro】こんなとこにあるのー??・・あるんです♡@千里山西

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです✩
今日は木曜日と土曜日のみ営業しているパンやさん【shiro】に来ています♬︎場所は千里山西ですよ~(^^)/



この看板を見つけたら~




真っ直ぐ進んでくださいね♪突き当たり左にありますよ




さっきの看板の右手に映る建物が千里山教会なのですが。。その教会の場所を載せておきますね♪


ほんとに民家の中にあって、見た感じもお家なので分かりにくいかもしれませんが、、、ここがお店です(*^-^*)これはオープン前の様子で開店すると門が開き階段を上っていきます(*^-^*)

 

 

そして、こちらの窓から購入しますよ♡




こちらがお店の矢原さんです♪




お店の雰囲気にピッタリな、とっても可愛らしい方が作ってらっしゃいました(o^^o)店名の【shiro】には、矢原さんが白が好きっていうのと、いつも新しい気持ちでという思いがこめられているそうです♡




自家製の天然酵母と国産小麦、ライ麦、自然塩を基本の材料としているshiroのパンはこんなかんじです♪
食パン、レーズン食パン♡




いちじくを使ったパンや・・







カンパーニュはホールとハーフがありました(>_<)




雑穀カンパーニュも★




他にもいろいろ・・( *´艸`)








ショップカードの横に置いてあった紙には、パンの原材料や食べ方、保存方法、矢原さんの思いなどとても丁寧に書かれていました(*^^*)



早い日は13:00すぎには売り切れるそうなので気になる方は早めに行くことをおすすめします(^-^)この日もオープンと同時にこの行列~!




購入したレーズン食パン(480円)をこどものおやつに、、と早速、、、、重っっ!!重量感すごい~!!



手でちぎるにはかなり力がいるくらい外側ハードでなかもっっちり。私はめちゃくちゃ好きなタイプの食パン(★‿★)



あっという間にこどもたちの胃袋へ、、笑


そしてこちらのカンパーニュ(500円)はこーんなに大きいんです。




こちらも1枚軽く焼いて食べたんですが・・素朴でシンプルでどう食べても美味しいやつーーーー。
翌朝、我が家はガーリックバターや、生ハムとクリームチーズでいただきました♡

※アボガド欲しかった~。冷蔵庫になかった。。笑


そしてこちらはチョコ好きには絶対すすめたいチョコとクランベリー(250円)ハードなチョコパンてあんまりない気がします♡少し酸味のクランベリーと濃厚なチョコ・・♡♡




赤レンジャ―が購入したカレンツとオートミールのビスコッティ(220円)も具がぎっしりで素朴でおいしい~( *´艸`)とのことでしたよ♡

※調べたところ・・カレンツとは小粒で種無しの干しブドウのことみたいです



思う存分おいしいパン堪能させていただきました(´∀`*)ご馳走様でした♪




パンshiro
千里山西3-8-25
06-7504-2926
営業日 木.土
11:30~17:00頃(売り切れ次第終了)
自転車数台なら置くところあり
パーキングなし


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:02592
  • これまでの合計 :11545696
pagetop