【うそやろ♡って思わず声でた☆感動ランチ☆】そりゃ流行るわ~!!魚食処 一豊@春日

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は春日にある 【魚食処 一豊】かずとよに行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

新御堂筋沿い春日1丁目の交差点の近くです。向かいにはニトリがあります。

※大雨ですw

 

あいにくの大雨だったのですがそれには狙いが・・・

こちらのお店いつも人気でランチ時はなかなかすぐに入れないんですよ><

なので雨の日を狙ってきてみました~(*´з`)

 

毎日新鮮なお魚がお得に食べれる定食がとっても人気みたいです♪

う~ん・・・主婦にはなかなか豪華ランチです(*’ω’*)でも、たまにはいいですよね♡

 

それにしてもたくさんの定食がありますね~♪

夜も定食をいただけるみたいなのでありがたいですね( *´艸`)

 

夜の肴も気になるメニューがたくさんです。。。寒くなるとお鍋も恋しくなりますし♪

※カニやらふぐやら~(*´з`)

 

そしてそして、やった~!!11時半過ぎに来たのですが待たずに入れました!!

雨の日効果か?!!!

ではおじゃましま~す♪

店内はカウンターが10席ほどテーブル席も5席ほどあります。

でもでも常に入れ替わり満席でしたよ~!

※隙を狙いパシャリ☆

 

奥には6人掛けのテーブルも

 

カウンター席はこんなかんじです( *´艸`)

※公式Instagramより引用

 

定食の数が本当に豊富♡♡お手頃のものもありますねー♪いろんなものに目移りしながら・・・【お値打ち昼のみ定食】と選べるお魚が付く【日替わりお任せ定食】をお願いしました^^

白米と十六穀米が選べます♪

 

昼のみ定食の中から今回は、鯛めし定食(1100円)をいただいました。

いや~ん♪きれいな身!!

ポテトサラダやひじきに赤だし、おしんこまで・・・嬉しいですね!

 

そのまま食べても十分にに新鮮でおいしいであろう鯛。

キラキラ透き通ってる~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

その身を、きみ醤油につけて~~

 

自分好みにごはんに乗せて、薬味もパラり・・・丼を作ります!

 

お上品だこと!こういう風にきみ醤油で食べるスタイルめずらしいですよね~!

きみ醤油が絡んでとっても合う~おいしい!とのこと♪

 

そしてこちら、日替わりおまかせ定食(1430円)

こちらも小鉢が嬉しい♡お造りまで(*^^)いいんですか~~!!

 

分厚いし、まぐろもすごくきれいな赤でどちらも脂がのってて、おいし~~い!!

 

でもこれだけじゃないんです・・・・

このランチについてくる選べるお魚の中(この日も4種類ありました)から店長さんのおすすめのグレの煮つけをお願いしたのですが。

なんと~半身と聞いていたのですが・・・

こっちの半身か~~い!!と嬉しいツッコミ(笑)

大きさ伝わります~?ww

※スズキ目イジナ科の海水魚だそうですね(私はあんまり詳しくないですがw)

 

見て見て~~!!!

グレの添い寝~( *´艸`)

これだけのボリュームでこのお値段・・・思わず声出ちゃうww

ポテトサラダの味付けすき~!ひじきも味がしゅんでる~!(関西?w)

大きい添い寝w

 

グレと言えば寒い時期がおいしいみたいですね~♪いい時期にいただけました(*ノωノ)

でも私は初体験!さてさて実食。。。

お箸を入れると皮も身もホロホロッとやわらかく、そしてなんといっても味付けのお出汁がやさしい甘さで・・・おいしい~~~!!!

 

手が止まらない~贅沢に真ん中からいっちゃいました( *´艸`)

 

そして毎月お米マイスターさんが厳選するごはんもおかわり自由なので、ますます止まらないですよね~( *´艸`)

※艶がうまく撮れず残念( ;∀;)本当に艶々でしたよ!

 

レジ横でお米マイスターさんの厳選米も購入できるのでご興味ある方はぜひ☆

 

 

最後に店長の井上さんにお忙しい所少しお話伺えました

ーごちそうさまでした!お値打ちだし本当にとってもおいしいお魚ですね^^

井上さん「ありがとうございます!大阪中央卸売市場からの直送なのでとっても新鮮です!その日の魚にあった1番おいしい調理法で煮たり焼いたり揚げたりといずれかのお料理を提供しています♪ランチ時には入店をお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、ぜひ食べに来てください」

※撮影時のみマスクを外していただいてます

 

ランチ時は本当に人気なのとランチのご予約は受けていない為(コースは除く)

待つこともあるかと思いますが。。。待つ価値すごくありありなランチでしたよ(*‘∀‘)

雨の日まぁまぁ狙い目ですよ(^_-)-☆

 

お忙しい時間帯も丁寧に対応してくださりありがとうございました。

ごちそうさまでした(^^)

 

☆愛さん、情報提供ありがとうございました。☆

 

       魚食処 一豊

住所 吹田市春日1-1-1 TATSUMI緑地公園101

電話 06-4798-5113

時間 月~金 昼11時~15時 夜17時~22時

   土・日・祝 昼11時~15時 夜16時~22時

お店の前に駐車スペース3台あり。

近隣Pあり

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:04073
  • これまでの合計 :11480182
pagetop