【おしゃれカフェで聴けた深イイ話♡】みんなに知ってほしい場所、ツチカフェ@山手町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は関西大学近く、山手町にある【ツチカフェ】に行って来ました~(*´з`)

 

関西大学近くといえど大通りの方ではなく裏手なので知る人ぞ知る!って感じのカフェですよ~!

 

地図ではこちら↓

 

 

美味しそうなランチや営業時間内はいつでもいただけるプレートがありますよ( *´艸`)

 

しかし~今日はスイーツ♡をいただきます♪

毎度、迷うやつや~(笑)

 

テイクアウトメニューも充実してて、嬉しいですね~♪

 

迷いながらおじゃましま~~す!!

ステキな雰囲気のテラス席があるんですよ~(*´з`)

無造作に置かれたテーブルや椅子もおしゃれです

 

店内にもおじゃまします。

 

見て~( *´艸`)店内もかわいいの~♪子供部屋のようなポップさと木のおしゃれさが共存〜(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

注文を済ませ、待っている間に、店主の黒岩さん夫妻にもお話うかがえました

※お二人の雰囲気が仲良しで素敵~

 

ーこちらのお客さんはやはり学生さんがおおいですか?

黒岩夫妻「はい。学生さんがよく利用してくだいますし、実はこの上も女性専用のマンションになってるんですよ」

黒岩夫妻「元はうちの母が学生寮みたいな感じにしていて、ここがその食堂でした!みんながただいま~と帰ってこれるような場所にしたいという願いでした^^」

 

ステキな想いですよね~!!そういう場所って本当に素敵!!

そしてもうひとつ素敵エピソード。。。お店の名前の由来も(*‘∀‘)

奥様の甥っ子さんがおばあさんと泥んこ遊びでのお店屋さんごっこをしてた時にさりげなく使っていた名前が・・・そう今のツチカフェなのだそうです~( *´艸`)

※当時の物。こうして額に飾って大切にしているのもステキ

 

そしてお願いしていた、ガトーショコラ(400)とうふ白玉抹茶パフェ(400)フルーツミックススムージー(500)がきました~( *´艸`)

 

器もこだわりなだけあって、おしゃれ~♪映える~(笑)

 

お豆腐の白玉。味は白玉!普通のむっちり感より少しやわらかくなめらかです♪

これすきや~!初めて食べた!

 

ガトーショコラも甘すぎず苦みもしっかり、アイスと一緒に食べるとまたおいしい( *´艸`)

 

スムージーもまだまだおいしい~!寒くなっちゃう前にぜひに!!

 

このマンションに住む方はカフェの飲食代が割引になったり、いろんな話や相談事などもしに来る人もいるなど、本当にお母さまの想いを引き継いでる素敵なお店です。

お二人と話していたらそれがすごく伝わりました^^

※こんなかんじで気楽にお話していることも多いそう( *´艸`)

 

 

みなさんも「ただいま~」とつい言いたくなるようなカフェに行ってみてください♪

ステキな笑顔の黒岩夫妻と素敵な空間でぜひお食事にお茶楽しんでくださいね~!!

※最後までてを振り見送ってくださいました♪

 

ツチカフェ

住所 吹田市山手町3-31-13マンション風2階

電話 06-6339-3873

定休日 土日

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:06527
  • これまでの合計 :11267896
pagetop