【フレンチもイタリアンも欲張りたい日にどうぞ(*‘∀‘)】カジュアルイタリアン&フレンチLapin@穂波町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は穂波町にあるカジュアルイタリアン&フレンチ【Lapin】に行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

泉町ライフが近くにありますよ^^

TOYOTAの向かいです

 

やさしげなグリーンと手書きの黒板のメニューがお出迎えです♪

 

イタリアの国旗とフランスの国旗が目印のお店ですよ♪

 

おじゃましま~す(^^)

テーブル席がメインのお店ですね^^

外から店内を見やすいので入りやすいのではないでしょうか(^^)

 

オープンキッチンの前にはカウンターもありましたよ^^

 

イタリアの田舎のレストランに来ているような気分になるような陽の入りと木のやさしさ(行ったことないけどww)

 

今年の12月で13年目に突入するそうです♪

ランチ時間に伺ったのでさっそく注文したいと思いま~~す^^

 

ランチセット(1300円)をいただきました

(前菜。季節のパスタ。きまぐれサラダ。パン。デザート。ドリンク)

 

前菜3種盛りと自家製パンがきました( *´艸`)

 

ツナのテリーヌ・・・味が濃厚><

ワイン飲みたかった~><

 

鱧でしたよ~~!和食でよくみかける感じなのでこんな風にオリーブオイルやジュレでいただけるのは新鮮でおいしかったです♪

 

お魚のカルパッチョ~~!

こちらもオリーブオイルが効いてます^^

 

オーナーシェフの東野さんにお話伺ったところ、、、

東野シェフ「元はフレンチをしていたのですが、今は兄弟でイタリアンとフレンチのカジュアル創作料理をしています」

※きまぐれサラダ

 

東野さんの好きだというジャズミュージックが店内に流れています・・・( *´艸`)

ゆったり過ごしているとパスタ登場~♪ 

秋鮭と大葉のパスタ白ワイン風味~~

 

秋鮭がゴロゴロと入っていました。

大葉のいい香り~♪

 

麺はもっちもちのリングイネ~!

うまみがしみ込んでおいしい(*ノωノ)

底にはスープも残っていたのでパンに浸していただきましたよ!飲んだしw

 

続きまして~みなさま大好きデザートです(*‘∀‘)

東野さん「プリンとパンプキンケーキです。もちろんこちらも自家製です!!できるかぎり作れるものは手作りがモットーです♪」

 

バーナーでカリカリの所コンコン♪するの好きです(*’ω’*)

 

でもすぐ食べる~!甘すぎず舌ざわりはなめらか、やわらかすぎないしっとりプリン~♪

 

パンプキンケーキも素材の味がしっかりのケーキ。。。ペロリでした><

※細いのはパイ生地だったよ

 

デザートにドリンクまでいただけて1300円はお得ですね♪

お昼時は近くのOLさんやお一人で来ている男性もいましたよ~(◍⁃͈ᴗ•͈)

※ちなみに東野さんはウサギ年だそう・・・ラパンだw

 

皆様もぜひ食べに行ってみてくださいね~^^そして東野さん兄弟に話しかけてください♪

見た目のクールさよりおしゃべりしてくださいますよ~(笑)

ごちそうさまでした♪

 

 

カジュアルイタリアン&フレンチ Lapin

住所 吹田市穂波町3-7

電話 06-6337-0118

定休日 日曜

ランチ 11時半~

※コロナの為、変更有 お問い合わせください♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02444
  • これまでの合計 :11263813
pagetop