【創業100年近くも続いている和菓子屋さんだった!】ハロウィン饅頭も美味しいっ♪@さんくす吹田

こんにちは!
吹チャン!桃レンジャーいくです♪


今日はJR吹田にあるさんくすの中に入ってる菓匠「象屋」ぞうや へ行ってきました~



場所はこちら↓


吹田さんくすの1階にあります⭐︎エスカレータのすぐ近くですね。



それでは見ていきたいと思います(´▽`*)
種類豊富な商品がありますね~
吹田 さんくす 象屋 ぞうや スイちゃん 


秋限定の和菓子や

※大正12年からの老舗!!そんな昔から凄い歴史だ!!
元々は近くの場所でしていて、サンクスが出来た時にこちらに移転してきたみたいですよ!(^^)!


イベント~のハロウィンまんじゅうも(´艸`*)



そして吹田と言えば「くわい」
くわいを使った和菓子は賞を獲ってますよ~!!



「くわいの里」吹田ならではのお饅頭なので大阪産(もん)となってるみたいですね~



ガラスケースの中にはカステラや箱売りしている商品がズラリ




和菓子以外にもマドレーヌなども♪



お店の方にオススメ聞いてみると
「どら焼きは人気ですね~☆今、季節限定の栗どらも美味しいですよ(*^^*)」



こちらの栗宝珠も今しかないのでお勧めです☆



ーお店の名前の象屋(ぞうや)とは吹田のゾウと関係あるんですか?



スタッフの方「お店の名前募集したところ
天王寺に象が来たという事からニュースになった時代だったので1番多かった「象」の名前をとって
象屋に決まったんですよ~(´▽`*)」

※ここが本店で北摂中心3店舗だそうで、千里丘(イズミヤ内)高槻にあるみたいです。

地域の方と一緒に決めた名前だと愛着わきそうですね~〜♪

お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

そして悩んで選んだ和菓子はこちら

 

早速帰っておやつに(´艸`*)

●栗どら(季節限定)
どら焼き皮しっとりふんわり〜


※栗どら190円


中にクリがコロコロと散りばめられてあんこは甘めですね♪



●くわいの里
くわいが入ってるとのことだったんですが( ・∇・)
どんな味!?     恐る恐る食べてみると~

※くわいの里 240円


普通にアンでしたぁーー(*^^*)(笑)
けれど普通のアンに比べるとコクがありますね~♪




●千里餅(くるみ入り)
おもちしっかりしていて



香ばしいクルミがチラリと⭐️
※千里餅(クルミ入り) 290円


●ハロウィン和菓子
もう見てるだけでウキウキしちゃいますよね~(´艸`*)

※ご厚意でハロウィン和菓子頂きました(*^^*)ありがとうございました☆


かぼちゃアンで皮がモッチモチ甘さ控えめ~



おばけちゃんは子どもがパクっと♪
中は何か入ってる~??と聞くと

吹田 すいちゃん スイちゃん さんくす JR吹田 和菓子 象屋

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ~!(^^)!



と、美味しそうに食べてました(´艸`*)
ごちそうさまでした☆

色んな季節や幅広い行事ごとなどにも活用できそうですよね~♪



 

菓匠
象屋(ぞうや)
吹田さんくす2-1F
06-6381-0080

年中無休

営業時間 9:00〜19:30
※水曜日のみ9:30〜19:30



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07781
  • これまでの合計 :11539983
pagetop