【吹田で英国レディー気分~♪】お上品だけども関西ならではのフレンドリー感〜♪ROSE ROOM TEA@朝日が丘町

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今日の取材はこちら☆
朝日が丘町にあるROSE TEA ROOMへお邪魔してきました~♪
吹ちゃん 吹田 朝日が丘町  カフェランチ アフタヌーン バラ ローズティールーム 隠れ家


場所はこちら↓

片山坂にある、片山浄水所を右手に沿って曲がると




住宅街に入り、白い車についていくと・・・



真ん中に見える赤煉瓦のお家の1階です☆



ずっと気にはなっていたんですがセレブ感が漂う中踏み込めずWW
やっと一歩~




おじゃましま~す
扉開けて   なんだ!?この優雅に流れる時間は(´▽`)

※玄関でスリッパに履き替えて~


入ってすぐ左にはアンティーク物がたくさん置いてあり



テーブル席が二つ☆



奥にはキッチンスペースがありました♪



席に着席♪
お冷と言っていいのかな?(笑)
ウォータァーが運ばれて~

※この時点でドキドキしちゃう(*’▽’) 絶対いいグラスや~ん(´艸`*)


メニューを拝見~



2人で来ていたので
●アフタヌーンティーセット  と



お紅茶を単品で注文~
 ※私レディーグレイをたのんでみましたよ☆彡


注文すると~好きなteaカップに淹れてもらえるみたい!!!

※優雅な立ち振る舞いのオーナーの湯川さん☆


どれがいいのかめっちゃ悩むWW(笑)
どれも英国の名高いteaカップたち~


おすすめなど聞きながら・・・たくさん出していただき~スミマセン(>_<)



直感で!!
選んだのはこちら

※なんと!!このティーカップイギリスの映画で貴族たちが飲んでたのと同じらしいです(´艸`*)


まこちゃんは、落ち着いた色と模様のこちら☆



待っている間にくるーっと見渡すと、、

新たな世界観発見~!!タティングレースって知ってますか?

※貴族女性の間で大人気だったそうで、優雅な気品が漂ってますよね~


こちらも作られてるそうで、タティングレースお教室を開催中みたいです!

大人の階段上る〜♪君はまだシンデレラさ〜って思わず口ずさんでしまう~


と言ってる間に来ました~!!
アフタヌーンティーセット☆



お紅茶~自分で自分のタイミングで注いで☆
レディーグレイ。苦みも全くなく~さっぱりと美味しいでゴザイマス~♪

※これは3杯分ぐらいありそう~( ´艸`)大阪のおばちゃん心発揮(笑)


ケーキも来ましたよ~

※全て自家製のケーキたち☆


これでアフタヌーンティーセット1500円はめっちゃお安い~!!

※だって~紅茶3杯も飲めるんですよ~←何回言うねんWW(笑)



季節によってケーキも変わるみたいで今は秋バージョン☆

※パンプキンのプディング☆舌触りもなめらかで美味しかった~♪


こちらのスコーンもなんともお上品なお味~!!
これはうまく伝えれないので、食べてみて~(´艸`*)

※一人前なのに、2個ついてる〜♪


オルゴールの音楽とともに優雅なティータイム~していたら



「お湯です♪」と・・・



ん??ん??恥ずかしながら(笑)

どう使うのか聞いてみると
紅茶の味が濃くなってきているので、お湯で薄めて飲んでくださいね~

※ってそんなん!!5杯飲めるや~ん(゚Д゚)ノ!!!とマコちゃんと目と目で心の伝達したわ~(´▽`)

お値段はリーズナブルなのに、めっちゃ高貴な気分味わえる~♪


誰でも気軽にきて欲しい。
第二のリビングとしてもらえたらとの思いがこもっているお店☆


※そうなんです!はじめドキドキ。中に入ってゆっくり~スリッパ脱いだせいか緊張ほぐれ、話しかけていただき居心地いい~♪



心豊かに
優雅で品のある女性になってゆきたい 

※お店は19年目になるそうですよ☆(≧▽≦)☆


という願いが込められているrose tea roomにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

4月末~5月末が,ばらの見頃みたいです☆

 

きっと・・・大人の階段1段上がりました(´艸`*)オホホホ




ROSE TEA ROOM

朝日が丘町34-24

06-6821-4905

営業時間 12:0018:00

定休日  月・金・日



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:09101
  • これまでの合計 :11522974
pagetop