【ベトナムのお祭りみたいなレストラン】現地定番ごはんフォーを食す!!カムオーン@江坂

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は吹田市江坂町にある ベトナムレストラン 【カムオーン】に行って来ました(*‘∀‘)

 

地図ではこちら↓

 

新御堂筋沿いにあるこちらのレストラン。気になっていた方もおおいのではないでしょうか?

 

ベトナム料理とか異国のお料理って時々無性に食べたくなりますよね~♪

ランチタイムなのでお手頃なのもポイント高し!!♪

 

そんな気分のままワクワクしながら中へおじゃましま~す!!

入ってまず一言目に出たのが、カラフルで映える~!そして広~~い!

色とりどりランタン飾りで本当に現地のレストランに来た気分になりましたよ^^

 

テーブル席も多い中、カウンター席もあるのでおひとりで気楽にも来れますね(*‘∀‘)

 

ベトナムのお品やお土産なども入り口の所で売っていましたよ

 

ここのコーナー見てても楽しかったです(*‘∀‘)

※店内飾りのランタンも売ってる~♪

 

そして店内どこでも映え席について、ランチ注文しちゃいましょ~!!

 

ベトナムと言えば~~・・・・そ~う、フォー!!です(*‘∀‘)

ベトナム汁麵とベトナムごはんランチ(930円)

 

いや~ん♪現地っぽい・・・行ったことないですがwww

スープがつやつや~~♪

 

そこにレモンを絞っていただきま~~す( *´艸`)

すじ肉もたくさん入ってました^^フォーは店員さんに教えていただきましたが、米粉でつくられてる平たい麺だそうですよ!

ほんのり甘みを感じました。ココナッツミルクがはいってるみたいですね^^

 

そして、本日ののっけごはん!!

も~麺にごはんって禁断のやつや~~ん(*ノωノ)

こちらもやはり少し甘みのあり、ごはんが永遠に進むにくいやつです(*‘∀‘)鶏肉とナッツの炒めた物^^おいし~~♪♪

※はしゃぎすぎてボケました・・・><

 

そしてベトナムのもうひとつの定番食と言えば・・・バインミー!!!

バインミーセット(950)こちらは数量限定みたいなのでご注意ください(*‘∀‘)

 

具だくさんのサンドウィッチ・・・パンは噛み応えのあるタイプ

お野菜もたっぷりなのでよいですね^^パクチーも入っていたのでパクチー好きにはいいですね♪

 

セットについてくるベトナムコーヒー

初めて見ましたコップの上に乗ってる容器からコーヒーがポトポトと出てます。

底には練乳が入っていますよ・・・あまったるくないのかな~~とこの時点では・・・

 

ホットがよい方はこのまま飲むのだとか。ホットコーヒーをガラスコップで飲むのもなんだか斬新!!!ではアイスにする前にテイスティング♪

え・・・・・にっが( ゚Д゚)!!

いや。おいしいんですよ、しかしコーヒー豆を口の中でかみ砕いたようにダイレクトに味がががwww

 

練乳の意味がわかり。。。アイスコーヒーでいただくことにしました(*ノωノ)

あ~練乳いれると甘みと苦みが合わさっておいしい~^^ちょっとクセのあるコーヒーです、ぜひ行かれた際は飲んでみてくださいね♪

※ピンクいくちゃんがおいしく煎れてくれてます(笑)

 

ベトナムのローカルデザート バナナチェー

タピオカ真珠、ココナッツクリーム、バナナ、あんこなど合う~(*‘∀‘)

やさしい甘みでした。ベトナムコーヒーと合うわ!!

※タピオカがピカピカ♪

 

ごちそうさまでした~♪

帰りに、レジ前にフォトコーナーがあって店員さんがパチリしてくださいますよ♪

衣装やベトナム帽子のノンラーも貸し出しであるので、なかなか旅行も行けない昨今、気分だけでも楽しんでみませんか~~( *´艸`)

 

ベトナムレストラン カムオーン

住所 吹田市江坂町1-13-46

電話 06-6155-8187

定休日 日曜日

時間 ランチ11時半~15時

   夜  17時23時(変更の場合あり、お問い合わせください)

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:08032
  • これまでの合計 :11540234
pagetop