【これこれ!どれ?それ!ネーミングがユニークなラーメン屋☆】RAMEN CORE-CORE@江坂公園すぐ

こんにちは、吹ちゃんむらさきレンジャーのあいです☆
今日は江坂にあるラーメンやさん【RAMEN CORE-CORE】にきています♪



地図ではこちら


道路挟んで目の前には江坂公園があります♪
※左側が江坂公園、右側がお店


早速店内へ♪券売機にはユニークなネーミングのラーメンが✩
これこれ!どれどれ!それそれ~!、、ってなになに!!?笑

※これこれ【黒しょうゆ】それそれ【白しょうゆ】どれどれ【濃厚みそ】

店内はカウンターが全部で10席ほど♪内装もオシャレな感じでした(^^)
お客さんがいっぱいで席のお写真は難しかったのですが(´;ω;`)


次から次にお客さんが入ってきて、お席は常に満席状態~!さすがオフィス街江坂、スーツを着た男性が多かったです♪

座った席の前に張られた紙には、、ひとつひとつの素材へのこだわりが。
あちこちにでてくるブレンドの文字からも店主のこだわりを感じます(^^)
ソーキって沖縄の?めずらしいなぁ・・♪(沖縄行きたいなぁ・・とちょいちょいそれつつ。笑)



さて!きましたよー♪まずはこちら【どれどれ】濃厚みそ★

※900円


ソーキがでかい~(>_<)この存在感★



そしてこの辛みそを溶かして、味変しながら食べ進められるのもいいですよね(*^-^*)濃厚なスープにこのぴりっとが更に食欲そそります♡



そしてもうひとつはこちら。【これこれスペシャル】黒しょうゆ★
粗びきミンチ 味玉 ワンタン2個がのっています!背油がいっぱいですが見た目ほどこってりではなく、甘みのある旨みって感じでまろやかな美味しいスープでした(*^-^*)

※1100円


そしたやはりほろほろのソーキ・・♡黒しょうゆってだけあってスープのブラックが白い器に映えますね(^^♪




黒チャーハンもぺろっと完食!おいしい!!!(^^)!
※400円


めちゃくちゃ忙しそうだったんですが最後に店主さんにお店の名前【これこれ】の由来を聞いてみました。




すると・・とっても素敵なお答えが、、☆

店長さん「ラーメンの究極って思い出の味だと思うんです♪食べた時に、お客様にこれこれこの味~!って思ってもらえるような一杯を作りたくて・・(^^)★」



だそうです(*^-^*)すてきやなぁ~と思いほっこりお店をあとにしました♪ごちそうさまでした♪



RAMEN CORE-CORE
江坂町1-20-30 キャロル江坂1階
☆緊急事態宣言中の営業時間☆
11:30~15:00
17:30~20:00(LO19:30)



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07229
  • これまでの合計 :11539431
pagetop