【吹田でアロハ~♪】ハワイ生まれのドーナツ ALOHA DONUT Malasada@北千里駅前

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は北千里駅前dios5番館1階にある ALOHA DONUT【Malasada】に行って来ました♪

 

地図ではこちら↓

 

まる~いドーナツ!!穴がないですね(*ノωノ)

 

アイスもありましたよ~!!まだまだ暑いですから惹かれますね~♪

 

気になりましたが今日はドーナツで!と決めています

※光ってしまいすみません><

 

店内は常夏のHawaiiの雰囲気~♪Hawaiiすきです~!!

 

奥にテーブル席もあるので、おしゃべりしながらゆっくりするのもいいですね~♪

 

カウンター席も♪ お一人様でもHawaii気分( *´艸`)

 

ショーケースにはたくさんのマラサダが♪

※マラサダとはポルトガル語でおおざっぱという意味だそうです(*‘∀‘)

 

店長の坂田さんにお話伺えました。とっても気さくで笑顔がステキな女性です(^^)

ーマラサダドーナツって一般的なドーナツとどうちがうんですか?

坂田さん「ハワイで人気のドーナツです(^^) 一般的なドーナツとちがいイースト菌で生地を発酵させるので特徴はモチモチ、フワフワ。女性でも軽く2,3個ぺろりといけちゃいますよ^^」

 

人気ナンバーワンはプレーン(129円)なんですね^^揚げパンみたいな丸さがかわいい

 

ナンバー2のカスタードやチョコレートも♪

坂田さん「いつも8種類ほどのマラサダが並んでいます^^季節毎の味も考案中です。ちなみに冬はホイップを出してました(^^)」

 

美肌効果?!のシナモンのありました^^

 

あ~どれも美味しそうで迷います。ナンバー1,2ははずせないな~><

※ラスクもある~(笑)誘惑たくさん

 

迷いに迷い、定番のプレーン(129円)カスタード(194円)チョコ(194円)

そして店長坂田さんおすすめのソルティバター(151円)をお願いしました♪

 

聞いていた通り見た目よりも、ふんわりモチモチ・・・

空気のような軽さの生地、まぶしてる砂糖もおいしい~♪

 

 

お土産にもお手頃でおいしくてHawaiiってのもいいですね~(*´з`)

坂田さんお忙しい所ステキな笑顔での対応ありがとうございました(*‘∀‘)

 

ALOHA DONUT Malasada

住所 吹田市古江台4-2-25ー107 dios5番街1階

電話 06-6835-0141

時間 10時~20時

不定休

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:04835
  • これまでの合計 :11663200
pagetop