【ツッコミどころ満載☆こっそり教えたいケーキ屋さん】「bréche」(ブレ―シュ)@穂波町

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今回、いってきたのはこちら☆ケーキ屋さん「bréche」(ブレ―シュ)
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 吹田名前ツボ ネーミング ブレ―シュおやつ 手土産 


ん!?ここは開いてるの?
何屋さんだろうって思ってる方も多いのではないでしょうか(∩´∀`)∩


場所はこちら↓





吹田警察署の並びにあるジャパンとスシローが目印ですね☆




・・・閉まってるかな~と思って覗いてみると・・・OPENの看板見つけました~♪



早速中へ~扉横にかわいい「うちの店長」さん発見(笑)
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 吹田名前ツボ ネーミング ブレ―シュおやつ 手土産 
※この角度から見られてる感じが可愛いわぁ~( ´艸`)


入ってすぐ左に焼き菓子がずらり~
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 吹田名前ツボ ネーミング ブレ―シュおやつ 手土産 


近寄ってみると「キュウリ」「ホシイモ」??


※手土産にもらったらスルーされずに盛り上がるやつですよ~(笑)


右側にはキレイなケーキたちがずらり~




こちらも引き寄せられて見てみると・・・これまた、注文する時カタコトになりそうな名前Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

※ヤサグレとかWW(笑)そんなイメージをしながらケーキ作ってるの面白すぎ~


もう見てるだけでニヤニヤ~高級ホテルに来てる気分♪


ーおすすめはありますか?

スタッフの方「この赤いとんがってるのです☆」


ー1番に目が引き寄せられますよね~!!


ってスタッフの方も名前言えてない(笑)


※オニオシダシハチゴウメって、めっちゃ長いのに、横にあるネーミングの「イワ」めっちゃ短いWWWww(笑)  ギャップWW(笑)


ーこの「ナーニ??」はどういった意味なんですか??

スタッフの方「どれも二層の生チョコレートなのですが、チョコレートの味がバラバラなのでガチャ感覚でどの味に当たるかは、開けてのお楽しみとなってるんですよ☆」

※ケーキのガチャ感覚WW  初ですWW(笑)  そして「文句ある人は食べてから言え(笑)」って(´艸`*)めっちゃ強気(笑)


もうどれも、ネーミングに一言コメントがおもしろい(笑)  けど、おしゃれなケーキ☆
ギャップでました( ´艸`)

「ほぼもも」ってWW(笑)



ーこのユニークな名前考えているのは誰なんですか(^o^)?

スタッフの方「パティシエが考えてますよ☆」




※どんな人が作ってるんかな~(*´з`)と想像しながら・・・聞いてみると男性が作ってるということと、ギャップがあるとの情報はget(笑)


お店の名前「ブレ―シュ」は、山と谷のギャップを意味してるらしいですよ~☆
もうギャップが盛だくさんのケーキ屋さん♪


お忙しい中お話しして下さりありがとうございました(*^^*)


選んだのはこちら☆
カタコトになりながら注文(笑)



●オニオシダシハチゴウメ
まず目で楽しみながら(´艸`*)

→鬼押し出し八合目。漢字に変換すると!!!!  めっちゃイメージリンクした~☆
※オニオシダシハチゴウメ 485円


繊細なムースに



ベリーの酸味の効いたソースがgood~☆




●ホットヒトイキショコラ


※ホットヒトイキショコラ 455円


ビターなチョコレートに
ラズベリー風味の酸味クッキー☆
最後になめらかなコクのあるプリン~


1つで3つもの楽しみ~♪
なんだか得した気分(´艸`*)






●ナーニ ??
開けてみると・・・キャラメルとホワイトチョコですね☆

※ナーニ 500円


確かにこれは食べたら文句なし(笑)
生キャラメル食べてるみたい!!口に入れるとふわーっと広がる甘さ(*’▽’)

※一気に食べずにチョコっとずつ子供に内緒でコソッと食べたいやつです☆
幸せtime~(∩´∀`)∩


◎一見開いているのかわからないケーキ屋さん
◎隠れてひっそりとでいいという控えめなパティシエのケーキ屋さん。
◎高級ホテルに並んでそうなケーキだけど、名前おもしろくコメント強気な(笑)ケーキ屋さん♪


一度みなさんもケーキ屋「brècheブレーシュ」のギャップを味わってみてはいかがでしょう(´艸`*)



brècheブレーシュ

吹田市穂波町25-1

06-6369-5739

営業時間 11:0018:00無くなり次第終了

定休日   火曜日(不定休)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:00898
  • これまでの合計 :11524278
pagetop