吹田市役所近く、泉町にある「ななまる食堂」で出来立てほっこり定食食べてきた~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は吹田市役所からすぐ近くの「ななまる食堂」に行って来ました(^^)/

 

 

吹田市役所の裏口から出た道と言うんですかね~その道沿いにあります。

大通りから行くとメルセデスの向いの路地です

 

 

地図ではこちら↓

 

定食がたくさんありそうですね~♪

さっそくお腹がペコペコなので中におじゃましたいと思います^^

 

 

メニュー迷うわ~~~

 

中に入るとカウンター席とテーブル席がありましたよ

 

ゆったりと席が設けられてましたよ^^

 

 

明るい店内です^^お仕事のお昼休みの男性や女性、お一人様も多かったです^^

 

 

定食はこんなにたくさん種類がありました♪

 

 

私は日替わり定食をいただきました♪

この日は、照りマヨチキン!

※これでご飯普通もりです!大盛にしなくてよかった~~(笑)

 

 

程よく酸味の効いたマヨソースでご飯が進みました~( *´艸`)モグモグ・・・

小鉢とお新香、お味噌汁とご飯メインがついて、日替わり500円!!!

 

味変してみたり~~!

※味変大好き!白コショウだって~!

 

小鉢を楽しんだり~!

その間もどんどんお客さんが入ってきてました^^

こんなに安くて種類あったら働く人たちの力強いご飯屋さんですよね~|!

 

 

ランチを食べるとドリンクが100円に・・・もちろん食後のコーヒー楽しみます(^^)/

お忙しい中少しお話伺うと、、、

こちらのお店は元々市役所内でチャレンジショップとして営業されてたそうです^^

そういえば行ったことあったかも~!とひとり盛り上がりました(笑)

 

 

こちらはお持ち帰りや配達もしてくれるみたいですよ。

忙しいお仕事の合間や、小さな子供がいるご家族とかいろんな場面で、1000円以上でお弁当の配達もしてくれるのは、と~~っても助かりますよね^^

※日替わり弁当500円は嬉しい!

 

 

表の持ち帰り窓口

 

 

お客さんがおいしい香りにつられ、笑顔でななまるお弁当買って行ってらっしゃいましたよ~(*´▽`*)わかりますわかります~

※コーヒー飲みながらまったり観察中(*´з`)

 

 

今回はこんな時期でいただいたらすぐ帰ったのですが(TT)

また落ち着いたらゆっくりいろんな味を楽しみたいな~っと思いました(*‘∀‘)

お店のみなさん和気あいあいと働いてらっしゃったからお話ももっと聞いてみたかったです♪

 

ごちそうさまでした(*‘∀‘)

 

 

ななまる食堂

住所 吹田市泉町1-12-3

電話 06-7161-8402

営業時間 11時~14時半(l.o.14時)

     17時~20時半(l.o.20時)

定休日 日曜、祝日、土曜午後

※10時から電話受付

 

〇緊急事態宣言中につき変更あるかもしれません〇

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:04902
  • これまでの合計 :11518775
pagetop