お野菜をたくさん使った 野菜カフェポーノ で健康ランチをいただいてきました♪

みなさんこんにちは!吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は南吹田にある 野菜カフェポーノ に赤レンジャーのあこちゃんと行ってきました

 

 

地図ではこちら↓

 

イエローハットとファミリマートが目印です。お車でお越しの際は一方通行が多いので気を付けてくださいね!!

 

 

大通りから一歩はいるだけでこんな静かに。まるで別の場所に来た様なそんな通りにお店がありますよ^^

白い建物にシンプルなちいさな看板がかわいいですね^^

 

ではおじゃましま~~す(^^)/

キラキラした日差しの差し込む店内

カウンター席とテーブル席、その奥にはソファ席もあります※あっ写っちゃった(笑)(笑)

 

 

シンプルで静かな店内はとても落ち着いてゆっくり食事ができそう。

 

 

そして本日はこの日替わり定食をいただきます^^

自家製のお野菜や旬なお野菜を使ってるみたいなので楽しみです^^※一口でデザートつき定食930円。+260~で食後のドリンク付きます。

 

メインのおかずは2種類から選べるようです。

この日はチキンカツと海老のフリットです( *´艸`)

 

私はチキンカツ定食を注文!!

見た目もキレイ(^^)副菜にもたっぷりとお野菜が使われていて、外食続きでも罪悪感がなくなる健康的なランチですね^^十穀米とお味噌汁もお替りできるのも嬉しい♪※ドレッシングも自家製だそうな~リンゴの酸味が♪

 

チキンカツも外はサクサク中はジューシーで素材の味がしっかり出てました。

お味噌汁もカツオだしがきいてて、麦みそのやさしい味とのバランスがとっても心にしみわたりました!

 

 

あこちゃんは海老のフリット。こちらもおいしそう~^^

あこちゃんは麦みそのお味噌汁が気に入ったらしくお替りしていましたよ( *´艸`)※わかりますわかります!!

 

 

オーナーの瀧川さんにお話を伺えました※撮影時だけマスクを外していただきました

 

 

ーこのお店はどれくらいになるんですか?お名前の由来は?

瀧川さん「来月で4年になります。ポーノというのは南国の言葉で健康という意味があるんです」

まさにお店のコンセプトそのものですね^^

ー自家製のお野菜はオーナーさんが作っているんですか?

瀧川さん「両親が小さいですが畑をしておりましてそこで採れる無農薬のお野菜をお店に持ってきてくれるんです」※字もキレイ!!!

 

 

野菜の採れた場所や、食材の仕入れの場所などわかるともっと安心していただけますね^^

 

ーこのお店を始めたきっかけは?

瀧川さん「学生時代に飲食店でバイトしてまして、以前からお店はしたくて。。。サラリーマンをしてたのですが貯金がたまったので思いきって脱サラし開店しました。ちょうどその頃ここの前のお店もおやめになる時期で、その後に使わせていただくといったご縁もあり、こちらで始めました」

なんと夢を叶える為に短期間で貯金を目標額までがんばったそうですよ!!※以前はカラオケ喫茶だったようで、ソファ席にはその面影が( *´艸`)ステージだったのね!

 

 

この日の一口デザートはレモンケーキ!こちらももちろん自家製♪生地はしっかりしてて、レモンソースの甘みと酸味が・・・もっとほしい~~!!

 

 

ーコーヒーはどちらのですか?

瀧川さん「以前のバイト先がヒロコーヒーでして、今でもご縁があり使用させていただいてます」

あの有名なヒロコーヒーもここでいただけるんですね~( *´艸`)

 

 

至福の時を過ごしていると、なんと偶然畑帰りにお茶しに来たオーナーさんのご両親と遭遇できました~^^

お母さま「今は寒いのでなかなかお野菜も種類が少ないですが、季節ごとに無農薬の新鮮なお野菜をたくさん作るので楽しみにしててください。」

お店入り口にあるお野菜コーナー。ここを覗いて買っていくだけの人もいるそうな・・・新鮮ですものね~!この日はキンカンとはっさくがありました(*‘∀‘)

 

 

その横のショーケースでは手作りのケーキたちや

 

 

手作りプリンも売ってるので、お子様のおやつにもお土産にも安心で楽しんでもらえそうですね^^

 

 

2日前までの予約で30品目弁当も!!健康的♪暖かくなると行楽にもってこいだ( *´艸`)

 

 

ー最後にメッセージなどいただけますか?

瀧川さん「無農薬野菜や素材にこだわった手作りのお食事やケーキ。おひとりさまでも小さなお子様とでもいろんな方がゆっくり食事しに来てくれたらいいなと思います。」

※南国の木!かわいい絵

 

 

ごちそうさまでした!お忙しい所ありがとうございました^^

健康ランチとゆっくり時間の流れるような空間、ほのぼのとした家族が思い合うポーノでゆっくり食事を楽しめました♪

またお野菜たくさん採れる季節に食べに行きたいと思います(^^)/

 

 

野菜カフェ ポーノ

 

住所 吹田市南吹田5-24-5

電話 06-6380-2727

営業時間 11時~16時(l.o.15時)

定休日 水曜日

〇お店横と前に1台ずつ駐車スペース有

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:03937
  • 今日のアクセス数:03390
  • これまでの合計 :00637269
pagetop