山田にある自家焙煎珈琲のお店『kawakami coffee roaster(カワカミコーヒーロースター)』でコーヒーとサンドイッチをテイクアウトしてみた!

こんにちは!吹チャンの青レンジャーの のんです♪


今回は山田東にある自家焙煎珈琲店『kawakami coffee roaster(カワカミコーヒーロースター)』に行ってきました。



地図ではこちら



阪急山田駅からikari王子店を目指し


交差点を左折すると、外観から味のある


kawakami coffee roasterさんに到着します♪


お店の前からすでに珈琲の良い香りが漂って~気分は上々(^^♪


お店前はこんな感じ。看板があるので見てみると 


お願い事項が・・・なるほど!雰囲気を大切にされていますね!なんだか少し緊張~☆


こちらに椅子も用意されていました。珈琲の香りの漂う中の待ち時間も悪くないですね!


黒板から奥のスペースが自転車やバイクを停めるスペースとなっていますね。


しっかりと感染予防をしてお邪魔します♪


こんにちはー!扉を開けると右にカウンター席、左に商品がずらり


カウンター席は6席


入口付近左側にはロースターがありました。


店主の川上さんが焙煎をされているところを撮らせてくださいました!
※緊張とは裏腹に気さくな店主でほっこり^^


自家製のニューヨークチーズケーキをはじめ


グラノーラやクッキー


メープルウォールナッツ


パウンドケーキが並んでいました☆


本日のメインともいえる珈琲をじっくり見せていただいたあと、川上さんにお話しを聞くことができました。


ー珈琲店をはじめられたきっかけを教えてください


川上さん
「枚方でふらっと入った喫茶店が自家焙煎のお店で、そこで飲んだ一杯の珈琲に感動をし、いつか自分でお店を持ちたいという夢を持ったことがきっかけです」


ーなるほど!一杯の珈琲により、珈琲の常識を覆されたんですね!


ちなみに川上さんのこだわりはなんですか?


川上さん
「希少価値の高い珈琲を専門にスペシャル珈琲を厳選しています。ここでしか味わえない!ことを目指しています。」


希少価値の高い珈琲を厳選!


こだわりが詰まった珈琲をいただくのがますます楽しみになりました^^


ーこちらは店内飲食以外にテイクアウトもされていますか?


川上さん
「はい! 店内飲食はもちろん珈琲やサンドイッチもテイクアウト可能です。」 
※サンドイッチのテイクアウト受付は当日10時までで数に限りもあるので、前日予約が必須ですね^^


素敵なお話をありがとうございました。


お話を聞いた後に珈琲を選ぶとなると、さらに迷ってしまいますね~!


売れ筋をお聞きしましたが、どれもこだわりなのでたくさん出ているそう。





私は、今しかないものをいただきたいと思い、「季節限定 冬ブレンド2021」をチョイス
※メープルシロップのような甘みという言葉に惹かれてしまいました^^


サンドイッチは「タマゴとサラダと生ハムとチェダーチーズのサンド」をチョイス


今回はテイクアウトでお願いをしたので、店内で待たせていただきました♪


待っている間に気になっていた「メープルウォールナッツ」のお持ち返りも心に決めちゃいました^^


最初に出来上がったのは「タマゴとサラダと生ハムとチェダーチーズのサンド」


こんな感じですよ!と蓋を開けて持ってきてくださいました。


出来上がりはパンがあったかく湯気とともに、サンドイッチからいい匂いが・・・


続いて挽きたての珈琲が出来上がりました。


熱々の珈琲と温かいサンドイッチ、味が気になるナッツを抱え、お店を後にすることに!


川上さんたくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました!


さてさて自宅に戻る前に熱々で飲みたくてフライングしてしまいましたが、先ほど私がチョイスした「季節限定 冬ブレンド 2021」をいただきました。
※コクがあり、深みもあるのに、まろやかで甘い~♡飲みやすくて今まで飲んだ珈琲の常識を覆されました・・・!


また珈琲とサンドイッチの相性がバツグン!


厚みのあるサンドイッチですが、チェダーチーズのコクと生ハムの相性があうのなんのって・・・
※実家で実食しましたが、母はこのサンドイッチは自分でご褒美に食べるも良しだけど、お呼ばれした時の手土産にも喜ばれるね!と言っていました。 確かに^^


最後に「メープルウォールナッツ」は


ナッツに旨味、甘みが凝縮されていて、珈琲がススムー!


また絶対行きたい!と思わせてくれるお店に出会えました( *´艸`)


次は他の珈琲やサンドイッチも食べに行かせてもらいたいと思います。


店主の川上さん、お忙しい中ありがとうございました!  


kawakami coffee roaster(カワカミコーヒーロースター)


住所 〒565-0821 大阪府吹田市山田東4丁目11−15
電話番号 06‐7493‐3083
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 なし バイク・自転車は敷地内に駐車可

  • 昨日のアクセス数:03159
  • 今日のアクセス数:02824
  • これまでの合計 :00230894
pagetop