【参加大募集中☆次回は8/25(日)】きしべクリーンプロジェクト@JR岸辺駅南口

こんにちは。赤レンジャーの青木です。


今日は、8月25日(日)にJR岸辺駅で行われる

【きしべクリーンプロジェクト】についてお知らせしたいと思います。



前回(7月)の記念写真です

毎月第4日曜日!朝7時半~ JR岸辺駅南口ですよ!



毎月第4日曜日の朝7時半から【きしべクリーンプロジェクト】として、有志の方がJR岸辺駅周辺をお掃除されています。

 

私も参加した前回(7月)の様子をご紹介します~



場所は、JR岸辺駅前


南口のロータリー辺りに集合です。おはようございます。


そして二手に(平和堂 フレンドマート岸辺店側と大阪学院高等学校側)に分かれてごみ拾いの始まりです。


ペットボトルやタバコ吸い殻が結構落ちてるそうです。



街がキレイになるのはいいですねぇ。


今回の参加者さん達と写真をパシャリ。
30分の掃除でこんなにたくさんゴミがあるそうです。


街がキレイになって嫌な人はいませんよね。素敵な活動だなぁと改めて思います。
素晴らしい!!

みんな知ってる有名人!?「山口さん」をご紹介します。


【きしべクリーンプロジェクト】の代表の山口さんのご紹介です。

岸辺駅すぐにある『フレンドマート岸辺店』の中に



フレンドマートのオープン当初から続く珈琲館『Cafe Di Espresso』の店主さんである山口さんが6年前に【きしべクリーンプロジェクト】を始めたそうです(ちなみにお店は19年目だそうです!すごい!)。

>>Cafe Di EspressoのInstagramはこちら



じゃーーーーん!!山口さんです(岸部エリアで山口さんを知らない人は、いないのでは?って思うぐらい、お友達の多い方です。)




本当に、人の繋がりを大事にされている方。
「掃除だったら一人からでも始められるし、この辺汚かったから始めた。」とおっしゃっていました。


また、人の繋がりを大事にされている山口さんらしく、
店頭に、色んなお店のチラシや、活動チラシを置いてあげておられます。



岸部エリアでお店を始められた方は、山口さんにまず会いに来られる方も多いとか・・・と聞いた事ありますが、うなずけますね!


チラシを置いてあげるだけでなく、お店のインスタグラムでもよく宣伝してあげられてるのも見かけます。


そうやって周りから頼りにされている岸部で兄さん的存在の方ですーー。

 

【きしべクリーンプロジェクト】の交流会
@Trattoria Chicco(JR吹田駅近く)の様子です


数カ月に一度、【きしべクリーンプロジェクト】参加者の交流会も開催しているそうです。

 
今回は吹チャン!でも何度か取材させてもらった事のあるJR吹田駅近くのイタリアン【Chicco(キッコ)】さんで開催されていました。
 
 
 
 
実は私も参加させていただきました!
 


今日のコースはコチラです。豪華~!


まずは、かーんぱーーい!!


前菜盛り合わせ~~♪ これ、一人一皿??ってみんなビックリ!!

キッコさんって本当に何食べても美味しいんですぅ!


ピザも、おいしそーーーう!!


みんな食べて飲んで喋って~~、、


キッコさんのトマトソースのパスタはお腹いっぱいでも食べられる!!との噂だそうで、、
ほっんとに美味しい!ぺろりと行けちゃいましたよ☆



山口さんも「みんな食べてーーー」とのポーズ!


全部完食して楽しい夜でしたーー♬
 
ということで
8/25(日)は7時半にJR岸辺駅南口に集合~☆
 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
 
  • 昨日のアクセス数:21038
  • 今日のアクセス数:07053
  • これまでの合計 :13217271
pagetop