【吹田のあのイベント◇行ってきました】大学生たちが関西No.1を目指す!7/3(水)献血イベント

こんにちは。

吹田市原町で、古民家雑貨RORAをしているロラリサです。

 

今回は先日告知を記事にした、7月3日に行われた大阪学院大学さんで献血&縁日の同時開催があり行ってきました!

>>告知記事はこちら

 

事前予約をされていた方にはプレゼントもありました。

今回は一緒にいってきた 文字と絵Lops さんを撮影させてもらいました。

まずは献血ができるか確認をしてもらいます。

400ml献血をするみたいです。

献血前にジュースをいただきます。500mlを飲み干してから血の検査!

 

こちらでokが出たら車に乗り献血ができます。

*今回は取材という事で、特別に写真を撮らせていただきました

ベッドのような椅子に座って、楽な体制で献血ができます

終わってからも、ジュースをいただき休憩をしたら終わりです。

少しでも誰かの為になれたら嬉しいですよね。

 

さて、献血が終わったらチケットをゲット!縁日無料券だ!

ちなみに、実は私は献血が出来ない条件にあてはまるのですが

何かご協力出来ないか…って思っていました。同じ気持ちの方も沢山いるかと思います。

 

同時開催されていた縁日の売上が日本赤十字社さまに寄付になるそうで!

これはやりたい!となり、縁日を楽しませてもらいました

楽しみすぎて…303個もとってしまいました笑

でも、大学生と対決して、見事に負けました笑笑

 

スマートボールや、射的、かたぬきもありましたよ!

 

キッチンカーもあり、美味しいし、可愛いのもたくさんありました!

子供も大人も楽しめて、更に誰かの為になるって最高だと思います!

大学生さんやスタッフさん皆さん暑い中頑張っていました!

また、次回きてみたいな。

子供つれて遊びにくるのもありって事がわかりました。献血ができなくても参加できるって事も今回取材に行かせてもらって知りました!

 

ということでこちらのイベント、学生さんたちが頑張っておられますので

みなさんのまたの機会にはぜひ参加してくださいね!

情報は以下のインスタなどで~

 

>>大阪学院大学 学友会中央執行委員会

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:14674
  • 今日のアクセス数:00136
  • これまでの合計 :13167772
pagetop