【JR吹田駅周辺でイベント開催中!】家族で街を巡って謎解きしよう!

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日は、10月からJR吹田駅周辺で開催されている街イベント【SUITAN&MIRROR WORLD SUITAQUEST「すいたんと鏡の世界」】についてご紹介します♪



※JR吹田駅周辺商店街ポータルサイトすいたうんから引用


2023年10月1日(日)〜2023年11月30日(木)
★開催場所 JR吹田駅周辺

 

【イベントのテーマ】

 

このイベントは「鏡の世界の謎を解いて、池の中に吸い込まれてしまったすいたんを吹田に戻してあげよう!」というミッションが与えられている、参加型の謎解きイベントです!





【参加方法~ゴール】


1:冊子を手に入れる
2:吹田駅前を巡って謎解きゲームをする【問題は好きな順番で解いてOK】
3:見事クリアされた方には、抽選でUSJペアチケットやクリアファイルが当たるかも!?

 

【冊子の配布場所】

★ファミリーマート吹田栄通り商店会店
★JR吹田駅周辺の商店街各所
★吹田市役所1階受付

*予定配布数に達した場合は、イベント開催期間内でも配布を終了する場合があります。

 

【冊子をもらってきました!】

冊子配布場所の一つであるファミリーマート吹田栄通り商店会店に行ってみましたよ♩


入ってすぐの所に冊子が置いてありました。


冊子の中にあるエリアマップを見ると、解くべき謎は6つ!

 

JR吹田駅周辺あちこちに散らばっています。


このファミリーマートにも、謎がひとつあるようです。探してみると、




ありました! こうやってあちこちで謎を解いていくんですね。

 

なるほど~この法則はつまり、、というネタバレはもちろん禁止。

 

冊子にもありますが、分かった方もSNSやブログなどに載せるのはNGでお願いしますね♪


謎解きでの合間に吹田の商店街でランチや買い物なども楽しんでくださいねー♩

 

このあたりは裏路地的な道も多いので「こんな所が道つながってたのか!」とか街の発見もあるかもしれませんね。



ということでミッションのクリア期限まであと2週間!急ぎましょう!!!

費用 無料
主催 吹田活性化実行委員会
問い合わせ 06-6319-0010

 


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:11092
  • これまでの合計 :11586216
pagetop