【神社の参道に素敵なお店が並びます】5/28(日)吹田山田手作り市 @ 伊射奈岐神社(山田東)

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです☺︎

心地よい季節〜野外イベントが多く開催され嬉しいですね!!

 

今週末、山田伊射奈岐神社(いざなぎじんじゃ)にて手作り市が開催されるのでご紹介しますヽ(^。^)ノ

 

GWに少しご紹介しましたが、より詳しくいきますねー。

 

新緑気持ち良い神社参道がにぎやかにヽ(^。^)ノ

第13回 吹田山田手作り市
2023年5月28日(日) 10:00~16:00
場所:山田伊射奈岐神社 参道
無料駐車場あり




のぼりも設置され、手作り市のムードが高まっています⤴︎

5/22(月)撮影

 

第11回の様子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吹田山田手作り市(@yamadatezukuri)がシェアした投稿



※吹田山田手作り市Instagramより引用

大賑わいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

手作り市開催への思いは、地域活性!!作家さんの活動応援♪♪♪

 

主催者の方は、山田東のふれあい交流サロン代表の方でもあり、以前ハンドメイド雑貨店をやっていたそうで


楽しいこと面白いことが大好きな主催者さんのまわりには素敵な作家さんがたくさんいらっしゃり

 

『作家さんが活動できる場をつくりたい・作品を多くの方にみて手に取ってもらえたら』、そして『地域をもっと元気に楽しく』という思いがあり、手作り市の開催に至ったそうです(*^^*)

 

今回の出店数は、さまざまなジャンルが約50ブース!!

※吹田山田手作り市Instagramより引用


※吹田山田手作り市Instagramより引用

 

<こだわりの作品•商品>
革や布の小物•
スマホショルダー•キャンドル•手彫りの消しゴムはんこ•ポストカード•ふんわり履き心地の布ぞうり•アクセサリー•リカちゃんメルちゃんのドレス•子ども向け雑貨•日常使いしやすいナチュラルな大人服子ども服•新鮮なお野菜 他

<フードエリア>
たこ焼き•ホットドッグ•クレープ•珈琲•ベビーカステラ•焼菓子 

<癒し•占い>
耳つぼジュエリー•易占い

 

ライブペイントもあるようで内容盛り沢山(o^^o)


<ワークショップご紹介♪♪♪>
マスキングテープを使用したオリジナルアート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RAINBOW☆(@rainbow.from.kana)がシェアした投稿


RAINBOW☆Instagramより引用


チョークのようなパステルを削りその粉を指で紙に色をつけてゆくパステルアート

※吹田山田手作り市ブログより引用

などが楽しめるようですよ(^^♪

子どもも大人も夢中になりそう〜


Instagramとブログで出店者さんを続々と紹介されています♫
ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

吹田山田手作り市Instagram

 

私が「吹田で楽しく暮らせそう!!」と思えたきっかけの一つです。

 

主催者さんから一言頂きました


「緑あふれる神社の参道にたくさんのお店が並びます。
ハンドメイドのオンリーワン作品や手作り体験、美味しいお店を是非!!お楽しみください♫」

との事です♡
新緑を感じながら楽しみですね!!!


余談ですが、個人的にも思いがありまして(*^^*)


手作り活動をしている私オレンジレンジャー、5年ほど前だったか山田手作り市にはじめて訪れこんな身近な場所で手作り市が開催されてるだなんて!!!と嬉しくなり、このイベントに出店するぞ!!と吹田での暮らしの一つの目標としていました。

 

そう思ってから数年経ち、自分の生活に少し余裕が生まれ昨年頃から手作り活動ができるように(^^♪

今回は予定があり参加できず、初出店はまだ叶っていませんが、次の開催時には出店者として参加させていただく事を楽しみに、5/28が心地良いお天気になる事を願っています☆彡


☆問い合わせ先☆
吹田山田手作り市実行委員会 090-8899-6695 (ワイアンドエイチ濱田)










<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「山田 伊射奈岐神社」近くのおすすめ記事も読んでみてください


【吹田の小さなクリスマスマーケット】クリスマスアイテムを探しに行ってみませんか♡アトリエCoCoRo@山田


【地元で20年⭐️常連さんは知っている!月に1度のお得情報♪自家焙煎のコーヒー屋さん】珈琲工房ニシオカ@山田市民体育館すぐ


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:08534
  • これまでの合計 :11522407
pagetop