【鮮度抜群!!旬の食材がいっぱ〜い♡】吹田の朝市見てきました@豊津公園

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです☺︎

地元で採れた新鮮野菜を購入できる場所、吹田にもないかな?と探していたところ、朝市の開催を見つけ行ってきました!!
レポートをお届けします~(´▽`)



場所はこちら


江坂駅から徒歩で4分ほど。
公園に着くと「吹田の美味しい野菜たくさんありますよー!!」と活気ある声が聞こえてきました♪♪♪



旬の野菜がずらり!!!



このボリュームでこの値段、かなりお得ヽ(^o^)丿



吹田市の特産品「吹田くわい」も!!!煮物はもちろん、洗って素揚げも美味しいんですって(´▽`)



安心・安全 無農薬のレモン100円!!!
柑橘類ゾーンめっちゃいい香り~♪♪♪



この日は、みかんの詰め放題(250円)もあり、お子さまが頑張っていました☆☆☆



袋から出てもテープで留めるからもっと詰めたらいいよ♪♪♪と優しいおかあさん♡(私が着いた頃には残りわずかだったので、次回チャレンジ!!)



他にもお米や卵•自然薯•菊芋などなどたくさん!!

会場には生産者さんも来られているので、おすすめの食べ方を教えてくださったり会話も楽しいですヽ(^o^)丿大根葉付きうれしい♡



これも食べてみて~!!と、ご厚意で柿とポンカンいただきました(*^^*)ありがとうございます♪♪♪



今回購入したものヽ(^o^)丿あと豊津の卵も♪


大根、やわらかく甘みがありとっても美味しかったです(*´з`)



いただいた柿☆めっちゃあま~~~~い(*´з`)


江坂朝市
日時:毎月第2日曜日 9:30~11:00 
※次回2023年1月は 
1月14日(土)9:30~11:00
場所:豊津公園(吹田市豊津町7)
主催:吹田市、吹田市農業振興研究協議会、NPO法人吹田・江坂ビジョン21
協賛:北大阪農業協同組合
今後の日程等は吹田市ホームページをご確認ください(*^^*)→吹田市役所HP





 

 

12/21(水)に別の場所で朝市開催もあるとの事で、あわせてご紹介o(^▽^)o

吹田元気農家とハピスマ朝市Inさんくす夢広場
<吹田産の採れたて野菜や旬の安心・安全な地元農産物の販売>
日時:2022年12月21日(水)10:30~正午 
場所:JR吹田駅前 さんくす夢広場(吹田市朝日町1番)



吹田の農業・野菜を知ってもらい、新鮮な野菜を食べて欲しいという思いで開催されている朝市(´▽`)

安心・安全な野菜を購入できるのはもちろん、旬の野菜を知り食育にもいいなぁ~、地域のコミュニティの場としても、生産者さんと直接お話ができるのも良い機会♪♪♪

リュックに野菜をいっぱい詰め、心ほかほかで会場を後にしました\(^o^)/


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「江坂」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【穴場な中華バル発見!】ランチは5種類の定食から選べる♪「ダオフー」@江坂駅から徒歩5分

【人気のめはりずし店が江坂にも♡】30年以上続くめはり屋 文在ヱ門@江坂(垂水町)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:08638
  • これまでの合計 :11260428
pagetop