【穴場な中華バル発見!】ランチは5種類の定食から選べる♪「ダオフー」@江坂駅から徒歩5分

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)

今日は江坂にある「dao fuダオフー」へ行ってきました☆
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 江坂 ダオフー 中華料理 麻婆豆腐 中華 江坂ランチ 吹田ランチ


場所はこちら↓

 

青い看板「串カツ作々」の奥並びにありますよぉー♪




自転車はお店の前に邪魔にならないように止めて
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 江坂 ダオフー 中華料理 麻婆豆腐 中華 江坂ランチ 吹田ランチ


おじゃましまーす⭐️

 

 

テーブル席が一列に並んでいて



その奥にもテーブル席ありました♪

 

席に案内してもらい、
メニュー拝見☆

 

スタッフの方に人気メニューを聞くと麻婆豆腐が大人気とのことで


名物の、麻婆豆腐定食とお店の名前が付いてるダオフー定食に(*’▽’*)

 

やっぱりオフィス街という事もあって、出てくるの早いですー♪


ジャンッ!!
麻婆豆腐定食きましたー‼️



山椒たっぷりなのかな~と思いながら食べてみると



程よい感じの山椒で、辛さは結構辛いけど旨味のある辛さ(^o^)

 

こちらは本日のダオフー定食(鶏甘酢)



お肉も柔らかく、絶妙な甘ずっぱい味で美味しい〜(*´꒳`*)



ザーサイも、美味しかった〜



調理されているシェフの方は、元々中華料理店で働いていて、ダオフーをオープンされて10年になるそうで☆
本格中華の味付けよりも食べやすい味付けでだされているそうです(^^♪


とても美味しくいただきました~
ごちそうさまでした⭐️

お忙しいところ、快くご対応していただきありがとうございました(*^^*)

 

最後にお店の名前の「ダオフー」の意味をお聞きすると

 

中華料理店にときどき貼ってある、逆さになった「福」の字のお札を「倒福(ひっくり返った福)=ダオフー」というのですが

 

これは同じ「ダオフー」という発音で「到福(福が到着する=やってくる)」の語があるため、中国では二つをかけ合わせて「福を呼ぶお札」の意味になっているそうです。

 

 

たしかに「福」の字が逆さですね~

 

夜も魅力的なメニューがたくさんあったので、一度夜も行ってみたいですね~♪





Dao Fu(ダオフー江坂店)

吹田市豊津町1−50
06-6385-9964

営業時間

  • 月~土、祝日、祝前日

    11:30~14:00  17:30~23:30
    ※土曜のみ11:30~14:00 17:30~23:00

  • 定休日
    日曜日


公式サイトはこちら→https://daofu-esaka.owst.jp/


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、JR吹田駅近くにある中華料理くにあるお店の記事も読んでみてください♪

【餃子屋なのに麻婆咖喱!?!?】大阪王@JR吹田駅前吹田さんくす1階

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:00214
  • これまでの合計 :11261583
pagetop