【10/9(日)伊射奈岐神社で秋祭りが開催♪】3年ぶりとなる太鼓神輿・露店出店もされますよ~(^^♪

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、山田東にある伊射奈岐神社(いざなぎじんじゃ)で、秋まつりの開催が決定されたので、お知らせをします♪




地図はこちら↓



EXPOCITY近くにある、こもれび通りに位置しています♪(´▽`)


例年秋祭りは、スポーツの日の前日に開催されていたのですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、2年間中止となっていたので、今年はどうなっているのかと気になって、お散歩がてら行ってきました♪



令和4年度は、秋祭りの太鼓神輿の巡幸を、スポーツの日の前日の10月9日(日)に執り行なう事となり、境内にて露店も開かれることがわかりましたよー(*’ω’*)★


神社の方にお聞きしたところ、現時点では例年と同じくらい(少し少なくなるかもしれない)ほどの露店が、出店される予定とのこと♪


幼いころから、秋祭りを楽しみに親と来ていたんですが、階段したからずーっと露店が並び、



階段を降りて、真ん中まで進んだ左手側にある、広場付近でも露店が並んでるんですよね♪



今回の秋祭りも、以前のように賑わいが戻ってきたら嬉しいですね~(´▽`)☆


10月9日(日)の秋祭りを心待ちにしたいと思います♪
※娘とお散歩をしながらの一コマでした♪

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて「山田東」つながりのこちらの記事も読んでみてください

山田東にあるイタリアン「curation」で目でも舌でも楽しめるちょっと贅沢ランチ楽しんできました~♪– 吹チャン! (suichan.jp)

【学生服 売ります!買います!主婦の方必見☆幼稚園から高校まで取り扱い】「学生服のリユースShop さくらや吹田店」@山田東– 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11757
  • 今日のアクセス数:03467
  • これまでの合計 :11162319
pagetop