【屋台に抽選会、盆踊りまで(*゚∀゚*)】「吹田だんじり祭」と同時開催★JR吹田駅前が賑わう2日間(*^o^*)

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです★


さて、、、この間吹チャンで【吹田だんじり祭り】の話題をお届けしましたが、、今日は同時開催のイベントについてお知らせいたします(^^)JR吹田駅前が盛り上がりますよーー!♪

JR吹田駅周辺商店街ポータルサイトすいたうんからホームページから引用


ひとつは【吹田さんくす夏まつり!2022】こちらは7/30(土)7/31(日)と、2日間にわたって開催!

JR吹田駅周辺商店街ポータルサイトすいたうんからホームページから引用


場所はJR吹田駅前 サンクス夢広場にて♪


☆7/30(土)は屋台も出て、子どもが喜ぶイベント盛りだくさんってかんじですよ♪
水鉄砲持ってきてねーって書いてますやん。絶対楽しいことするやん?笑 こども大抽選会はハズレなしみたい!(先着200名)そして盆踊りまで(^^)


久々のお祭りの雰囲気に子どもだけでなくおとなも嬉しくなりそう、、( ;  ; )❤︎


☆7/31(日)も屋台はでています。この日はダンスやバンドなど色々なグループが舞台でパフォーマンスを次々に披露(^^)これもまた、会場が盛り上がりそうですねーー♪



どちらも屋台は11:00、ステージは13:00から。雨天決行(荒天中止)だそうです。



そして31日(日)はJR吹田駅前にある旭通商店街のカナール(吹チャンでも取り上げたことあり(^^))前駐輪場あたりにて【夜店ランド】があります。

すいた情報局by吹田市旭通商店街ホームページから引用

夜店ランドって!?と思って調べたところ、ミニお祭り的な感じかな?ゲームや食べ物などが並ぶのかと予想されます。令和元年に開催された様子が吹田市のホームページにのっていました(^^)


吹田市ホームページから引用



こちらは、16:00〜20:00。雨天決行です。

17:30〜19:30はもちろんこちらも忘れてはいけませんー★【吹田だんじり祭】!!

夜店ランドと時間がかぶっているので、31日(日)の夜は旭通商店街がかなりにぎわうのではないでしょうか(*゚∀゚*)


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「旭通商店街」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【6月13日グランドオープン♪】流行りのプラントベースのカフェ Alle@旭通商店街

 

【喫茶店のナポリタン!!(o^^o)このお店めちゃくちゃ落ち着くんです、、】bb UNO(ビービーウーノ)@元町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:08789
  • これまでの合計 :11551893
pagetop