【パーソナルトレーナーと一緒に続けよう☆】加圧トレーニングスタジオ「Lakshimi+(ラクシュミープラス)」@江坂

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、情報提供があった江坂にある、

加圧スタジオ『Lakshimi+(ラクシュミープラス)』に行って来ました^^

 

江の木公園のすぐ近くのビルの3Fです。

 

エレベーターを降りたらすぐにありますよ

 

経験豊富なインストラクターがお出迎え^^

 

16年目になるパーソナル加圧スタジオ。

インストラクターのみなさんに、ジムの中を案内していただきました~!

 

通っている方はダイエット目的と健康の為に通っている方と半々くらいだそうで、体験した方も長年の趣味になる方も多いそうです。

 

有酸素運動はこちらのブースで行います

 

酸素カプセルもありますよ~!

 

☆酸素カプセルは、高濃度の酸素が出ているので細胞の隅々までいきわたり細胞が活性化して寝ているだけで疲労回復効果にも期待できるそうです。ストレスや目の疲れにも効くそうです。

 

酸素カプセルと言えば、アスリートが利用している。イメージがありますよね^^

 

こちらでは体幹トレーニングを行います

 

その奥の部屋では、加圧トレーニングを

 

そして、今人気のピラティスマシーンも導入したそうですよ~!

☆ピラティスとは、ヨガの要素を取り入れながら、インナーマッスルを鍛えてくれます。

 

こちらでは、マンツーマンでのプライベートレッスンなので、人目を気にすることなく自分のペースでトレーニングを行うことが出来ますよ。

 

どんなトレーニングをするの??
 
まずは呼吸を意識しての体幹トレーニング。
しっかりインストラクターが指導してくれます。
 
 
体幹トレーニングインナーマッスルを鍛えることで姿勢がよくなるため、身のこなしもキレイになるし、腰痛の予防・改善やダイエットにも向いているとのことで、嬉しいことだらけですね☆
 
こちらのマットは滑らかにうごくことが出来ます。
有名スポーツ選手なども愛用しているそうですよ^^
 
 
滑らかな動き~♪
 
 
滑りがいいから腕立て伏せがつらそう~!!
しかしそこはインストラクターさん☆軽々とこなしていました♪
 
 
体幹トレーニングでは、このような4項目をこなしてましたよ。
 
 
そしていよいよ加圧トレーニング。
腕の付け根をベルトで締めていきます。
 
 
☆加圧トレーニングとは、腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて血液を制限して短時間で効果を出すトレーニング方法です。
血栓予防にも効果があるみたいですよ!
 
 
私も体験させていただきましたが、圧力がかかっているから少しの動きでもしんどいんです。
でも、した後の血がサラ~って流れる感じが気持ちいいんです(個人の感想です)
 
 
上半身をトレーニングした後は、脚の付け根にバンドを締めます。
このスクワット~!とってもキレイ☆
でもつらそ~!鍛えられてますね~!
 
 
まだまだ~。なんだか楽しそう。
「バランスボールを股に挟んで、インストラクターがひっぱるんですが、取られまいと皆さん必死で離さないですよ~」と笑いながらおっしゃってました(笑)
 
 
そして、加圧トレーニングの後は有酸素運動を30分行い、終了です。
 
「吹チャン!見た」で限定特典あり♡
 
トレーニングが終わった後に飲むと効果的なプロテインもオリジナルのものを販売されています。
 
 
手作りのオリジナルドリンクを混ぜていただいて
 
 
初プロティンいただきました~!
まずいよ~!とみんなに言われながら、ドキドキしながら飲みましたが、意外とおいしかったです(笑)
 
 
☆最後にメッセージいただきました☆
 
経験豊かなインストラクターが在籍しているので安心して来てください。
多種多様なご相談もぜひぜひ!
加圧、体幹、ストレッチコンディショニングケアなど、ぜひ一度体験&ご見学にお越しください♪
 
そして・・・・
 
吹チャン!読者特典
 
◎体験3300円
◎3回チケットが11000円。
(通常4回24000円)
◎2024年3月末まで
 
入会を決めてくださった方は翌月も半額キャンペーン併用可能☆
※詳しくはお問い合わせください

 

スタッフの皆様、お忙しい時間帯、いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました^^
 
新しい年に向けてなにか始めようかな~!とお考え、お探しの方、この機会に体験してみてはいかがですか??
 
 
Lakshimi+
 
住所 吹田市江の木町2-33 第3梓ビル3階
電話 06-6310-9511
時間 火・水・金 9時~21時 木・土 9時~17時 日 9時~20時
定休日 月曜日
 
公式Instagramはコチラ→Lakshimi+
 
公式ホームページはコチラ→Lakshimi+
 
地図ではこちら↓
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【食とジムの融合】2021年9月1日オープン!✩CORE FITNESS@JR吹田・旭通商店街

【初めての人も安心して受講できる(*´ω`*)】少人数制のヨガ教室が岸部北にオープン★

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:08752
  • これまでの合計 :11583876
pagetop