【吹チャン!アワード2022】「新店デビュー部門」今年吹チャン!で話題の『トップ3』はこちら

こんにちは。たまに登場する吹チャン!赤レンジャーのあこです(*^^*)

 

年末の4日間は「吹チャン!アワード2022」と題して、今年吹チャン!で話題を集めた記事を部門別にご紹介しています。

 

*アクセス数を中心に記事の話題性を検討し、吹チャン!編集部で選出しました。

 

最終日の本日は「新店デビュー部門」

 

今年もたくさん紹介した吹田の新しい店の記事のトップ3であり、総合のトップ3でもあります。

皆さんの注目度の高かったお店のトップ3をご紹介します!


私たち(7レンジャー)が、3グループに分かれてそれぞれの店を再訪してきました~。

 

第3位:「Delight(ディライト)」(出口町・カフェ&焼き菓子店)

2021年10月にオープンされてすぐに取材をさせていただきました。


「吹田にカヌレがやってきた!」と喜んだ記事はコチラでした。

>>記事はこちら

 

そして!今回、私(赤レンジャー)はオレンジレンジャーサニーさんと一緒に、お店をやられてる奥田さんご夫婦に会いに行ってきました。


ノリのいい可愛いお二人♪

※「3」の数字でイエーイ!


ささやかながら今が旬の「いちご」(サイトを運営しているアイワホームの畑でとれたもの)でお祝いさせていただきました!


おめでとうございます!パチパチパチ~


「吹チャン!を見てきました」という方もおり、ありがとうございました。と嬉しいお言葉をいただきました。

お役にたてたのなら、、嬉しいばかりですぅぅ( ;∀;)





ではでは早速、私たちもスイーツをいっただきまーす!

りんごとゆずのパウンドケーキ(300円)

そして!これ!これ!
カリカリの食感で話題のカヌレ!!



甘いカフェラテの味のカヌレと、王道のバニラのカヌレの二種!(どちらも280円)
甘酸っぱいソースで「3」と書いてもらっちゃいました!


丁寧に接客してくださるお二人のお人柄と、安定の味が揃ったから、次から次へとお客様が入って来られる店になったことがよくわかりました!



お忙しい中、本当にありがとうございました。


最後は、通行人の方にお願いしてお写真を撮っていただきました!(笑)

 

Delight ディライト  >>お店のInstagramはこちら!

吹田市出口町22-4-101

平日9:00〜19:00
土日10:00〜18:00
定休日:火曜、水曜

 

第2位:「花パン製作所」(豊津駅前・パン屋)

今年の8月にオープンされたばかりなのに、もう吹田の有名店として噂のパン屋さん!

>>記事はこちら


緑レンジャーまきちゃんと紫レンジャーの愛ちゃんで「花パン製作所」さんへレッツゴー♪

おおっ!!さすが!!
並んでますね~!!



お邪魔しま~す!
おおっ!!美味しそうなパンをバックに人、人、人。。。。



厨房にいらっしゃった店主さんにもお声掛けさせていただきました!!


(実は、前日に明日行かせてもらうようLINEでお伝えしたら、バタバタしてたら厨房に入ってきてもらっても大丈夫なんで!っと言ってもらってました。(笑))

 

なんてぇ~ええ人!!夫婦してええ人~♪



ということで「新店デビュー部門」の第2位!!と

 

急いでお伝えして、大急ぎでピース✌をいただきました。
おめでとうございま~す!

実は、時々お休みの時、吹チャン!に載ってるお店にお2人で行ってくださってるようで♡(忙しいのに見てくれてるんですね☆)


よそのお店の店主さんからも「花パンさんが来てくれたよ~!」って時々連絡があります。
さすが!!どこ行っても愛されキャラなのが納得!!



ではでは、本当に忙しそうなので、さささっと買って後にしました!(笑)



待ちきれない!と言わんばかりに、キッズもほうばっていましたよ!
絶対美味しいやん!!

※本当は青レンジャー親子も一緒に食べるはずだったけど、、、風邪で急きょおやすみ( ;∀;)


またまた、癒しが欲しくなったら会いに行かせてください!(笑)
ありがとうございました。



花パン製作所 >>お店のInstagramはこちら
*Instagramのプロフィールに吹チャン!の記事のリンクを自己紹介がわりに載せていただいているのがうれしいです!

住所:吹田市山手町2-7-3
電話番号:06-6836-7533
営業時間:11:00〜(パンがなくなり次第終了)
定休日:日曜日・月曜日・火曜日+不定休

 

第1位:「台湾茶房 婉(エン)」(阪急バス竹谷停留所すぐ・台湾カフェ)

ダダダダダダ、、、ダントツの1位だった「台湾茶房 婉(エン)」さん。熱い店主の話が懐かしく感じます。。

>>記事はこちら


ではでは!最後にダントツ1位に輝きました~!!婉(エン)さんへ再訪。


桃レンジャーのいくちゃんと黄レンジャーまこちゃんペアーが店主の坂口さんを訪ねてGO!GO!


いつお邪魔しても「吹チャン!さんのおかげで~!!」と言ってくださり、反響の大きさを感じていただけてるようでうれしいです!


全てお一人でされているので、特別何も宣伝をせずにオープンされましたが、吹チャン!からの反響が大きくお客さんがゼロの日は無いとおしゃってくださってました。





絶対、美味しいからお客さんが来てくださる訳で、坂口さんのすごさ!は私たちが一番わかっていますよっ(^^♪

ではでは、今回も坂口さんのプロの台湾メシをお願いしま~す!!!

じゃ~ん!
コンロウ飯。
※温かいジャスミン茶とセットで1000円★


豚の角煮をご飯に載せた、要は「角煮丼」。屋台で人気のメニューなんですって~!




今回、初めてお邪魔した桃レンジャーのいくちゃんが喜んでいました!(笑)
マスクの下、絶対ニヤケてるやん。(笑)



日本では聞きなれない「シエンスージー」(580円)
台湾風の鶏もも肉の唐揚げなんですって~!

またもやこだわりが写真から伝わりますよね!絶対サクサクやん!



こちらはジーパイ(550円)
こちらも台湾風の鶏唐揚げですが、むね肉を使い、食べやすく平たくなっているのが特徴です。

 

何食べても美味しいし、リーズナブル!!
ぜひ行ってもらいたいな~!



最後にお店の前でパシャリ!!

トゥース!じゃないよ!1位のポーズだよ!(笑)

おめでとうございます!



台湾茶房 婉

吹田市五月が丘南32-1ハイタウン樽澤1階
11:30~19:00(L.o 18:30)
定休日:日曜・祝日
また、月曜日はテイクアウトメインの予定

06-6310-2623
「カフェの利用に関する電話以外(売り込み等)はお控えください」

年末年始のお休み
12月29日から1月5日

**************

終わりに・・・

今年も、吹チャン!の取材を通じてたくさんの方に出会わせていただきました。
いつもいつも思うのは、自分で商売をされている方って生き方が本気だからかっこいい!
生きている熱量が全然違うから毎回感動させられ勉強になっております。

また行きたくなるお店にはまた食べたくなる味と、また会いたくなる店主さんがいる。

吹田でまたそんな素敵な出会いが来年もありますように・・・。



また来年も吹チャン!をよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。
今年も一年間ありがとうございました。感謝。



【おまけ】

青レンジャーののんちゃん!

今回1人だけ体調不良のため、メンバーと同行できず、、、(-_-;)

太陽の塔をバックにチーン・・・。



来年も活躍しまーす!ってジャンプで締めてくれました。。。チャンチャン・・・w

※5歳の息子が撮影したとかw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11340
  • 今日のアクセス数:02880
  • これまでの合計 :05641117
pagetop