【今年はもっと吹田の桜を見よう(散歩道編)】歩きながら見る桜は、ワクワクします♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

最近は本当に暖かくなりましたね~(*^^)桜の季節ですね(*^^)

今日は桜を観ながら楽しめるおさんぽコースをいくつかご紹介したいと思います~♪

 

まずは

【芳野町16付近にある、神崎川沿いの緑道】

普段は車でよく走る道でなかなか停まることはなかったのですが

 

実際行ってみたらすごく桜の木がギュッとかたまっていますよ~♪

穴場じゃないかしら~( *´艸`)

 

川沿いのほうからも桜並木が眺められるのもいいですよね~!カモメも時々現れますww

この川沿い「水鳥の道」ず~~と歩いて行けば中の島公園(吹田)にもたどりつけますよ^^

 

2つ目は

【糸田川 豊津駅周辺】

駅の方からずら~~と続いているので歩いてて気持ちがいいですね。

 

桜が69本植えられてるってことですか~!!すごい♪そらキレイだわ♡

 

ジョギングや犬の散歩を楽しんでる方も見かけました^^

所々にベンチも置いてあるので桜を観ながらの休憩にもよきです!

豊津駅も近いので飲食店もありますし便利ですよ♪近くに公園もあります^^

 

3つ目は

【大阪府済生会吹田病院沿い】

近くには済生会吹田病院併設の公園もありそちらはお手洗いもあります。

大人はゆっくり桜、その後公園遊びってのもいいですね★

 

こちらは去年の様子♡

いいですね~ランドセルと桜!ワクワクしますね♡

こんな感じに思い出に残る写真も撮りに行くのもいいですよね(*‘∀‘)

※Aチャン写真提供ありがとうございました

 

今回はお散歩コースをご紹介させていただきました!桜が咲くのが楽しみですね^^

桜の時期は短いですが・・・みなさんも紫外線対策や感染症対策、水分補給など気を付けて素敵な桜時間過ごしてみてくださいね~☆

※3月16日現在の桜。撮影場所 芳野町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:05820
  • これまでの合計 :11257610
pagetop