5月19日(水)から39日間!中国道「吹田JCT」~「中国池田IC」間が終日通行止めになってる!/中国自動車道リニューアル工事に伴い~期間は6月27日(日)まで

こんにちは☆吹チャンの青レンジャー のんです♪


少し告知が遅れてしまいましたが・・・( *´艸`)
5月19日(水)午前0時~6月27日(日)午前5時までの39日間(予定)で中国道「吹田JCT」~「中国池田IC」までが終日通行止めになるようです。

TNN豊中報道。2 より引用
※少路駅付近の通行止め前の様子



中国道は開通から50年が経過し、開通当時の想定を上回る負担により損傷が進むことから、リニューアル工事に踏み切ったみたい☆

NEXCO西日本より引用


今回は、橋梁床版・桁取替をはじめ、トンネル覆工補強などもされるようですよ~!大規模なリニューアルですね!この大規模工事を39日(予定)で終えるのがすごい!

TNN豊中報道。2 より引用
※少路駅近くの中央環状線沿いあった告知の幕です( *´艸`)



NEXCO公式HPによると、天候や工事進捗により交通規制期間を変更する場合があります。との記載も・・・。
今年は例年よりかなり!かなり!!!早すぎる梅雨入りだったので、工事進捗状況が心配ですね・・・。

NEXCO公式HPより引用


通行止めの期間中は、すぐ横を通る「大阪中央環状線」が朝夕で渋滞する予測も出ているので、中国自動車道工事区間周辺の渋滞は避けられないかもしれません( ;∀;)

NEXCO西日本より引用


また、工事は今回の期間だけでなく、100年先の安全・安心のために、「令和3年10月頃から」と、「令和4年1月頃から」も通行止めが予定されているみたい!

NEXCO西日本より引用


「令和4年度も継続します」とあるので、その後も工事は続くようですので、利用される方は、こまめにチェックしておいた方がいいかもしれまんね( *´艸`)

※ほんまにすっからか~ん( ;∀;) 通行止め後の中国自動車道☆


また、「令和3年10月頃から」の工事や、「令和4年1月頃から」の工事の日程も今後、調査したいと思います(^^)/

TNN豊中報道。2 より引用


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07003
  • これまでの合計 :11539205
pagetop