【夏休みの宿題は、お盆前に片付けちゃおう!】8/9(水)は宿題持って、内本町コミュニティーセンターへ♪

みなさんこんにちは!黄レンジャーまこです♪

 

小学生のお子さんをお持ちのママさんパパさん!!

 

お子さまの夏休みの宿題は進んでますか~??

 

なかなかゆっくり見てやれないし・・・これはギリギリになりそうだなぁ~と感じているそんなママさんパパさんに( *´艸`)

 

今回は現役大学生が宿題を見てくれる催しがあるのでご紹介します。

 

第1回目は終了していますが、まだ第2回目が9日(水)ですので間に合いますよ~(*‘∀‘)

 

場所は内本町コミュニティセンター(内本町2丁目)です。

 

大和大学 社会学部SDG研究推進室 学生サークル『そらまめ』の中から6人ほどの学生が当日講師として来てくれるそうです^^

 

☆『そらまめ』は子どもたちの居場所作りを目的に活動しているそうです☆

 

元気なお兄さんお姉さんがやさしく楽しく教えてくれそうですよね~( *´艸`)※そらまめのポーズだそうです(*´з`)

 

とってもノリのよいみなさん^^楽しく遊んでもくれそうww

 

代表の泉脇さん(いずわきさん・中央)にメッセージいただきました^^

気軽に宿題をもって来てください^^楽しんでもらえるように教えられたらと思います♪

お待ちしております(*‘∀‘)

 

暑い毎日がまだまだ続きますが、涼しい室内で楽しく宿題進めてくださいね~!!

たくさん持って行っちゃお~うww

 

あつまれ小学生 宿題をやっちゃおう!!

【開催日】 2023/8/9 (水)

【時間】①10:00~12:00 

②13:00~16:00

 

【行事内容】 宿題をやっちゃおう!!

【対象】小学生

【場所】 内本町コミュニティセンター2階多目的ホール

【講師】 大和大学 学生サークル そらまめ

【参加費】 不要

【定員】 当日先着 50名

【持ち物】 宿題、筆記用具、飲み物など

【申込】 不要

【備考】 当日参加

主催 吹田市JR以南コミュニティ協議会

 

 
そらまめ公式Instagramはこちら→そらまめ(大和大学/株式会社ヴェリスタ)
 
 
内本町コミュニティセンター
 
住所 吹田市内本町2-2-12
電話 06-6319-3395 
駐車場はありません。
 
地図ではこちら↓
 
 

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「大和大学」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の街×大学特集②】大和大学ってこんなに身近!一度行ってみませんか★(^^)/

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:08289
  • これまでの合計 :11608272
pagetop