【コスパがいい通えるお弁当屋さん♪】やさしいサービスにもほっこり わかな@山田西

みなさんこんちには♪吹チャン!黄レンジャーまこです♪

今日は山田西にあるお弁当屋さん わかな に行ってきました!

 

地図ではこちら↓

以前あったせんりや や 吉野家が近くにありますよ。車通りがおおいので駐車はお気をつけください。近隣Pありです

 

中におじゃまします。こちらわかなは8年目になるそうで、ご主人おひとりで営んでらっしゃいますが時々娘さん達がお手伝いに来てくれるというアットホームな街のお弁当屋さんって雰囲気です^^

メニューはみんな大好きスタンダードが多いですねー♪

 

お弁当のメニューがたくさんありすぎて

 

これは迷いますね~( *´艸`)

 

しょっちゅう来ても毎回違うの頼めちゃうかも(とか言いながら私はいつもだいたい同じですがw)

 

日替わり弁当はInstagramでも紹介しているのでチェックしてみてくださいね♪

 

ついついやっちゃうトッピングもw

 

お米も得Aを使用しているようで米スキには嬉しいです(*´▽`*)

 

注文を済ませて店内を見渡していると

なんだろうこれは、、、お味噌汁の棚におもちゃ。

 

飾りかな~と近づいてみると・・・えっ!持って帰っていいんですか♡

 

ご主人に聞いてみると、、

「ここのおもちゃは持って帰ってもらってもいいんですよ~!お買い物についてきてくれた子供たちへのお礼です^^」

 

なんとも嬉しいサービス(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

なんとご主人、お孫さんが9人もいらっしゃるそうで、そのお孫さんたちが大切に遊んでいたおもちゃを、また笑顔になって遊んでくれる子がいるといいなーと言う思いでお孫さんたちが置いていってくれるそうです♡

※このおもちゃ目当てに、ここのお弁当にしよ~ってお子様がおねだりするんだとか^^

 

そして私の今回のお弁当は・・・のりスペシャル(600円)

 

見て~!ごはんの厚さwww

 

ずっしり特Aのごはんの重み♪

 

おかずは定番のうらぎらないおいしさ♡出汁巻きも大きい♪からあげもおいしい~!

 

この白身魚のフライ。。。なんか好きなんですよね~^^タルタルで!

 

こんもりごはんでしたが、あっという間にペロリといけちゃいました~(さすがw)

ごちそうさまでした♪

 

みなさんもお昼に悩んだら、少しシャイなやさしいご主人の作るお弁当買いに行ってみてくださいね~(^^)/

 

 

お弁当 わかな    >>公式インスタグラムはこちら

住所 吹田市山田西2-7-10

電話 06-7493-8859

定休日 月曜日

営業時間 10時半~20時

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「山田西 お弁当」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

山田西にある屋台居酒屋『大阪MANMARU』でお弁当と串かつをテイクアウト☆


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:01899
  • これまでの合計 :11534101
pagetop